野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
スポンサーサイト
埼玉西武ライオンズが日本一に!読売破った
日本シリーズ最終戦。
おもしろい展開になったと言えますが今日で日本同士の
試合は最後なのでなんか淋しい気分も。

最初に片岡出塁・盗塁で3塁に。
しかし中途半端な本塁への走塁で挟まれアウト。


今日の先発は石井か西口かで分かれてましたが、
登場したのは西口でした。

西口は東京ドームでは勝てない、ポストシーズンは勝ち無し、
戦線離脱でイマイチ調子が読めないと言う課題はありましたが。

西口は死に物狂いのようなかなり力が入ってましたね。
今日の2点のうち1点は暴投による失点。

西口には悪いけど西口が投げている間は
今日はダメかなという雰囲気も漂ってたように思う。

その後3回から石井一久にタッチ。
石井は見違えるほど見事に抑えてました。
これを見た時に選手には「最初から石井が投げてれば」という
落胆した気持ちもあるのかなとも思いました。

好調な石井の代打にボカチカ。
好投している石井だけにもったいない。
もし涌井が打たれたら?とか次のピッチャーは
残っているのかと心配してしまいました。

ボカチカのホームランで1点差。
まさに采配的中ですね。すごい。

8回には片岡の盗塁・見事な走塁で同点に。
その後に自称「チャラ男」の平尾がきれいなセンター返し。




涌井の後はヒヤヒヤ星野でしたが見事に抑えました。
その後はグラマンへスイッチ。
やはり抑えをやってきて結果をだしているだけに
心配無用の出来でしたね。

今年の日本シリーズは各紙「巨人有利」が目立ちました。
それならば西武に独走されたパリーグって一体・・・
しかもホークスは最下位ですからね。

巨人寄りの記事が多く、
3試合も日本テレビの放送でしたし、
なんとか西武には勝ってほしかった。

おめでとうございます!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
