FC2ブログ
野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天がFA補強、柴原も?
楽天がFA補強をするそうです。
そこで挙がっているのが柴原洋なんだそうです。

今年は出場していたイメージが薄いですし、
出場数も少なくなっていました。

外野は大村、多村、柴原とベテランが多く、
若い選手を育てるにはなかなか育成しにくい
ポジションでもありますね。

柴原に対してはなかなか良い評価をしているそうです。

柴原はドラフトの際に中日も獲得に乗り出したほどの人物で
活躍から見ても本当に逸材でした。

守備に欠陥が多く王監督はあまり高くは評価してなかったらしく、
一時はトレード要員にもなってましたね。

しかし生え抜き選手としては必要な存在でもありますしね。

監督が変わってからどういう風に起用されるのかも
注目です。来年もソフトバンクホークスだったらですが。

■今年はドラフトネタは全く出てきませんね。
ホークスがドラフトで目玉選手を獲得し続けたのも、
早くから目をつけていたからであって、
戦略はダイエーホークスにいた根本さんのおかげで、
その根本さんが関与してきた選手は馬原までと言われてます。

その通り馬原以降のドラフトではくじで引き当てたものの、
無名の実力選手はなかなか獲得できてません。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。