野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
スポンサーサイト
秋山幸二新監督の方針・外国人選手・補強
これから秋季キャンプが始まりますね。

秋山監督は穏やかそう?!に見えて案外選手や
練習に関しては厳しいようですね。

王監督はどちかと言えば口で言うよりも態度で示し、
それに選手がついていく風に見えました。

監督の中ではどちらかと言えば放任主義だったのかもしれません。

反面、秋山監督はノルマを設定していますね。
素振りは一日100回なんだそうです。

今の若い選手は松中・小久保に比べると練習は
あまりやっていないようなのでちょうど良いですね。

王監督の中では選手は自発的にやるものという認識で
秋山監督の中では選手は言わないとやらないという認識で
世代的なズレがあったのかもしれません。

こういう言わないとやらない世代が中心になっていくので
王監督が言っていた若返り・世代交代は必要だったのかもしれませんね。

あと外国人選手には力を入れるそうです。
王監督の最終年と言いながら外国人選手補強は
ちょっといい加減だったのかなとも思います。

2003年~2004年の最強打線と言われた時も、
バルデスやズレータ、バティスタやカブレラと年間出場できる
選手はちゃんと2人いましたしね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
