野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
スポンサーサイト
2008年度戦力外通告
日本人一号は山田秋親になりました。

2000年ドラフトでは注目選手でしたが、
入団後はあまり活躍できませんでした。

同じく一緒に入った山村も危ないのですかね。

入団直後は山村はケガをして山田は登板機会がありましたが、
ここのところは逆転し山村は中継ぎとして登板する機会も増え、
反面山田はなかなか見かけなくなっていました。

チームへの愛着がないのかなとも思ったり
本人には選択肢が多く与えられていただけに違うチームに
行けばよかったと思う心もあったのかなとも思います。

逆指名制度でダイエーホークスを指名することが
ほぼ決まっていたけどダイエーの経営難で白紙になって
その後に中日などが獲得に手をあげたという経緯もありました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
