野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
阪神タイガースの岡田彰布(おかだあきのぶ)監督が監督を辞任、次の監督は?
阪神タイガースの岡田監督が辞任彰布監督が
辞任を発表したそうです。

独創状態から失速して優勝を逃した責任をとって
自ら申し出たそうです。

球団は慰留してもらいたいそうですが
本人の意思が固いらしいので辞任はするのかな。

岡田監督はプライドも高そうですし
責任を取って・・・というよりも気持ちの維持が
できなくなったのかなとも見えます。

でもまだ51歳ですしこらから再度監督になる可能性はあるので
また離れた視点から野球を見るのも良いのではないかなと思います。


次の監督候補には前阪神タイガースの現シニアディレクターの
星野仙一が挙がっています。

星野仙一は阪神のシニアディレクターでありながら
巨人の次期監督候補として挙がっていたり(意欲を見せたり?!)と
不信感は持たれているようですね。

さらには北京オリンピックの戦いや
けが人選手のチーム構成などどんどん株が下がっています。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
