野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王貞治前監督の兄王鉄城氏(おう・てつじょう)さん死去
王監督の兄である王 鉄城氏(おう・てつじょう)さんが死去しました。

王監督にとっては10歳近く違う兄弟で父親的な存在だったそうです。

なんでも今年の10月頃から体調を崩し入院していたんだとか。

死因は急性心不全だったそうです。

今年のクライマックスに行けるかどうかのときもヤフードームへ
応援に行っていたそうですね。

みのもんたの朝ズバでも語っていました。

王監督の胃がん手術もお兄さんの伝で担当医師が決まったそうですし、
本当に支えてきた方ですね。

監督業も終えたしこれからもっと話したかったそうですが、
引退してからも忙しいのでなかなかそういう時間がとれなかった
感じですね。


王監督の引退もお兄さんの体調面などに配慮した部分もあるかな?


スポンサーサイト
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。