野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
王監督本拠地ヤフードームの最終戦
とうとうヤフードーム最後の試合でした。

14年間のたった1日なのに重いその日が来るとは。

以前は監督が王監督だから満員になると言われてましたが、
これからどうなるのか気になりますね。

ソフトバンク王貞治監督が退任へ後任は誰?
ソフトバンクホークスの王監督が退任することを発表しました。

「14年間、私は幸せでした」

「ユニホームを着てグラウンドで死ねたらいいと思っていた。
元気な時は自信もあって、いくつまでもできると思っていた。
しかし手術をしてから体重も減り、
術後は自分の足でないような気がする時もあった。
じれったい思いをしながら過ごした2年間だった」

「一つの道にどっぷりつかり、心ときめかせてきた。
68歳でやれるのは幸せだったと思う。
ユニホームを脱ぐと決めたものの、
このときめきを今後はどういう形で起こして
いけばいいのか検討もつかないが、一つの線を引いた」

試合前に2軍の小久保・川崎に斉藤和巳も集めて
退任することを伝えたそうです。

それを聞いた松中は芽を真っ赤にして涙していたらしい。

しかしながらこの日も負けました。
その前の日も負けました。

9月は約10ほどの借金ができました。

ここ何年かは素晴らしい、
違う言い方をすればいつ辞めても気持ちよく終われるような
そんな成績だったのに、
辞める年に限って不甲斐ない結果になってしまいました。

2000年に王・長嶋が監督として戦いましたが、
その対決もそれ以降は見れずに2人ともいなくなってしまいました。

その日の試合

なかなか勝てませんね。
短期決戦と言い、以前のオールスターと言い、
大舞台や重要な試合では結果が出せないように感じます。

淋しくなる気はしますが、
違う形で球団には残るようです。

今日はヤフードームのラストなので
最終戦を見守りましょう。

ありがとうございました。

質問 この中ででかっこいい・モテるのは誰?
川崎宗則
西岡剛
ダルビッシュ有
新庄剛志(野球選手じゃないけど)
その他
質問 好きな選手は?
松中
斉藤和巳
川崎 
新垣
和田
小久保
多村
馬原
井手
明石
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
