野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
大隣にホームラン♪  
木曜日は北九州市民球場で横浜戦が行われました。

とはいっても主催は横浜なんですよね。
あまり馴染みがないので横浜でやっても
お客さんが入らないのかなーと思ったり。

そこそこ大差がついていたので安心していたら、
6-5の1点差になってたーー

ここのところ失点のない小椋が2失点、
久米が1失点になっています。


巨 人 2-4 楽 天 終了
横 浜 5-6 ソフトバンク 終了
中 日 1-5 オリックス 終了
阪 神 8-4 ロッテ 終了
広 島 3-1 西 武 終了
ヤクルト 2-3 日本ハム 終了

驚いたのがオリックスの中日2連勝。

オリックスって案外中日には相性がいいのかもしれませんー。

久々の勝利 横浜戦 ダルビッシュも勝利
水曜日は久々の勝利らしい勝利でした。

かなり打って大勝な気分ですが
6-2なので普通ですね。

7安打のうち3本がホームラン。

一方横浜の方も同じ7本なのですが
ホームランがありません。

ホームランってやっぱり簡単に点が入ってよい結果につながりますね。

それにしても三浦って防御率2点台なのに
この日は悪かったですね。

昨日はダルビッシュも登板しましたが、
ヒーローインタビューの際に「奥さんが来ているので」と言った時、
えーとブーイングっぽい叫びがあったような気がします。

なんと!ダルビッシュの19歳の弟にも
5月6日に長男が誕生したそうです。

弟の名前は翔です。

有という字はあまり見かけませんが、
翔は一般的な名前ですね。

交流戦に入って巨人が好調です。
残念です。

長谷部は注目されていましたが、
今思うとまだ実績のない選手でした。

本人も予選代表に選ばれて過信していた部分もあっただろうから、
良い経験になったとも思います。

アクセスアップなランキング
ブログを開設している方ならアクセスを増やしたい
ところだとおもいますが、エヌティーティーコミュニケーションズが
運営しているランキングサイトがクチコミblogランキング『TREview』
です。

登録は無料でできます。

できるだけ多くのランキングに参加されていた方が
アクセスが伸びますよ♪

交流戦の休み・・・
交流戦って休みが多いーーー

間隔が空くと気分的にも少し白けてくるなぁー。

斉藤和巳が一時帰国したそうです。
ハリー母さんの日記さんのブログさんに

巨大な写真が載せられています。

ホークスのグラウンドの様子なども写真が載っています。

選手の私服姿などもあり、
そういう部分を見るのも好きな私にとっては
楽しいブログさんです♪

なんだかんだ言って野球も年々盛り上がらなくなっていますね・・

ここのところ朝青龍と白鴎のにらみ合いなどで
議論が沸き起こりましたが、
それも真剣であり敵対視しているからの事なので
そういう気持ちそのものは見ごたえがあるなぁ~と感心してしまいます。

その面では野球は仲が良すぎるのかな?とも
感じますね。

なんか昔は?印象では
そこそこやりあうのが当たり前だったような気がしてます。

でも昔の野球選手に比べて今は
さわやか系が多いですからね。

多分そういう人々はスマートな野球を好むのだと思います。

名古屋ってプリンも名物なんですよね?


玉川高島屋で人気のプリン

名古屋のモーニング食べてみたいな~
ロッテのサブローのブログ
野球選手ってあまり更新しない人が多いのだと思いますが、
そんな中でロッテのサブローのブログは結構更新度合いが高いです。

ほぼ?毎日で一日に何回も更新されている日もあった気がします。

野球よりも人気ブログの王子になった方がいいんじゃないー
なんて思ったりして。

サブローの嫁は中嶋 ミチヨで
いきなり黄金伝説の1ヶ月1万円のコーナーに
出ていたのを覚えています。

今では1万円の何倍もお金は使い放題なんでしょうけどー。

松中はグアムでナンパしているの?
ソフトバンクホークスの松中はグアムで自主トレをしますが、
松田、小斉、金子などが参加しています。

週刊誌系の話によるとグアムで松中は後輩の松田に
ナンパをさせているそうです。

松田はそういうことには躊躇しない方なので
波長が合うそうです。

元々江川も松中と自主トレをやっていたそうですが、
ナンパも頼まれるしいろいろついていけなかった?ようですね。



グアムのチョコシップクッキー

松中って家庭的で硬派な感じがしてたので
少し意外でした。

そんなに頻繁にナンパをしているのでしょうかぁ・・

ナンパ以外にもクラブでははしゃいでいるそうですね。

家ではついつい林恵子さんに当たってしまっていたそうですね。
まぁあんな優等生系だとストレスも溜まりそうかな。


グアムのチョコ
また負けた 交流戦対中日戦 2008
負けたのですが中継は見れませんでしたので、
そんなに感情もこもらない状態です。

やっぱり中日は苦手なんですね。
中日と言えば点が取れそうにないので
ついつい力が入ってしまうのかな~とも感じます。

実際には今日は1点しか取れませんでしたしぃーー


打ったのは本多と松中と小久保だけ。
しかも4安打です。
本多は2安打となかなか貢献♪


中日は3安打なのですが、
そのうち1本はウッズのホームランです。

負け和田 勝ち小笠原

巨 人 4-3 日本ハム 終了
横 浜 9-5 オリックス 終了
中 日 1-0 ソフトバンク 終了
阪 神 2-1 西 武 終了
広 島 8-4 ロッテ 終了
ヤクルト 4-5 楽 天 終了

今日はパリーグは楽天だけが勝利です。
もう片方のリーグが全勝というのは気にしませんが
なんとか楽天がリーグを守ってくれた?感じです。

そう言ってると楽天にプレーオフを持っていかれそうですが。

昨日はゴンザレスニュースが2つ入っています。
現在のゴンザレスがドーピング違反で解雇。
去年までいたジェレミーゴンザレスが落雷死したそうです。

ちょっと思い出せませんー。
なんか外国人の入れ替わりが激しいですね、最近。



交流戦を見てみて
交流戦はロッテの活躍の場でしたが
今年は調子がよくないみたいですね。

調子の上がらない巨人ですがパリーグは
あまり勝ててない感じですね。

阪神ファンはきっと今年は強いと思ってそうなので
負けたくありません。

土曜日は逆転勝ちして、
日曜日はパリーグ首位の西武に勝って
さすが阪神日本一強いと思ってると考えるとちょっと悔しいかも。

でも勝てそうにないと思ってしまうのが中日なんですよねぇ。

たしかソフトバンクホークスは中日には相性がよくないはずです。

王監督と落合監督には不仲説があるので
つい力が入ってしまって采配も空回りしてしまうんでしょうか。

2008年 中日との交流戦
交流戦は中日と対戦でしたがまた負けました。。
今日はナゴヤドームでセリーグの本拠地なので動画中継はなしです。



人気者のドアラ、かわいいかな?

今年はパリーグ全部が中継されているので
それが当たり前かのように感じてましたが、
やっぱり動画はあるとありがたいです。感謝ー

2008年の交流戦は対戦カード3チーム目です。
早ー

中日にせっかく追いついたのに
ミスで即逆転。。

先発は久しぶりに新垣でした。

負けはまたホールトンだって・・

まさか今日も出てくるとは思わなかった・・

■今日の結果

横 浜 3-10 オリックス
阪 神 5-1 西 武
巨 人 6-4 日本ハム
中 日 5-4 ソフトバンク
広 島 7-6 ロッテ
ヤクルト 2-10 楽 天

オリックスは弱いと思ってたけど
それ以上に横浜は弱いのですね。

横浜交流戦初勝利と大石新監督?初勝利どっちか
注目されていましたが・・

楽天は今年はセリーグにも負けませんし
本当に強くなりましたね。


ドアラってドラゴンとコアラ??
阪神の赤星がキレる
昨日のインタビュー中に阪神の赤星が
「ハイッテネエンダヨ コノヤロウ オマエ」と
キレてましたね。

全国版で中継時間中じゃなかっただけ
まだましなのかもしれませんw

一応その事は頭にはあったのかな~?

どうも球場全体に流れないので聞こえないと観客席から
飛んできたそうでそれに対して言ったみたいです。

赤星インタビューyoutube動画

私はあまり赤星選手を知らないので
こういう選手なのか?
いつもこういう風に言っててごくありふれた光景なのか?と
思いながらもちょっと唖然と重い気持ちになってしました笑

本人は反省していたらしいのでついつい出た言葉なんでしょうね。

まさかの負けー 阪神との交流戦 赤星ー
ああ~あと一人のところで逆転負け~~(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)

本当に(´д`)(´д`)(´д`)な気持ちです・・

あとアウトひとつでさらに追い込んでたから
もう勝ったな~もしくは同点で延長になると思ってたのにただの負け・・

なんか今年って外国人選手の逆転負けが多いですね苦笑

ニコースキーもそうだし、
外国人野手の活躍もまったく目立たず。

昔いたぺドラザとは程遠いなぁー

久しぶりに動画を見たのですが、
若い選手の活躍が目立ちました。

正直、若い選手が出てきた!というよりも
若い選手しかいない→仕方なく起用だとばかり思っていたので、
将来性のある選手なのかなぁ~と印象が変わりました。

内心、
ヘヘヘ~今日も負けだぞ岡田監督♪
その生意気な口を封じてやる・・と思ってたんだけどー笑

1点差で勝てそうなうれしさ→逆転負けって
かなり悔しいもんですね。

ホークスベンチに怒りの空気が流れていた風にも見えました。

ホールトンをあきらめて他の選手を使ってほしかったけどな~

それにしても西武ってなかなか負けませんねー。

阪神に勝利♪
昨日は阪神戦でしたが、
やはり盛り上がるファンが相手だと見ごたえがありますね♪

人々の感想としては
いつもは覇気がないのに粘りがあって活き活きしてたとの事です。

一部スポーツ紙には決起集会をやることが決まってから
連勝が始まって
お金にシビアな松中にもニンジン効果があったと書かれていました。

年俸5億円ももらっていると100万円の集会というのは
一般的には1万円感覚なんじゃ?など思ってしまいますが、
うれしかったのかもしれませんね笑

セパライバル宣言というものがあるそうです。

あまり注目されてないみたいですが・・

西武ライオンズのGG佐藤の「キモティーーッ」はそんなにおもしろくないけど、
ありがとぅはけっこうおもしろかった!!

木曜日は試合なし~
木曜日は西武ーヤクルト戦だけでした。

同じ日にやった方がいいんだろうな~と思いつつも
何か試合をやっていてほしいな~と思ってしまうんですよね笑

あと付け加えて言うならばセパの主催試合を均等にしてほしいですね。

パリーグ本拠地は動画があるので。

金曜日から阪神戦です。
先発は大隣と杉内の予想が出されています。

大隣は関西出身なので燃えてくれる?事に期待します♪

あとソフトバンク選手が広告機構のCMに出るそうです。
その内容が飲酒運転撲滅なんだそうです。
海の中道での事故があった関係で選ばれたらしく、
同じ福岡としてちょっと皮肉な気分にもなりますね・・

7月1日から全国で放送されるそうです。
けっこう先だ・・。

どうせなら早く見たいなーー

オリックスのコリンズ監督が突然の辞任
オリックスのコリンズ監督が突然辞任を発表しましたね。

理由はチームの為ではなく、やる気情熱がなくなったとの事で、
職務を放棄した方面が強いのかなぁという印象を持たれるかもしれません。

頭に血が上りやすい性格らしいのでプッツンしたのか?って感じですね。

球団は引きとめているそうですが、
オリックス自身も今年こそ最下位・Bクラスは避けたかったそうですし、
実際のところどうなんでしょうー。

コリンズ監督の成績からいってそんなに引き止めるほどの
人物でもなさそうだし。

選手ともあまりうまくいってなかったようで、
好き嫌いが激しかったようです。

これから代わりに大石コーチがやるそうです。

今日の交流戦では西武の石井一久に注目していました。

ヤクルト戦では自信があるとコメントしていたので、
結果はどうなるんだろう~と。

勝ち投手にはならずに良くはなかったみたいですね。
ハリセンボの箕輪はるかの交際相手はイチロー似
ハリセンボンの箕輪はるかがせきしろというライターと
交際中と報じられその人がイチロー似のイケメンと出ていましたが、
週刊誌を見たところ本当にイチローに似てました笑


ZIPPO ジッポーライターイチローモデル51

顔はサングラスを掛けていて見にくいのですが、
その姿がイチローっぽかったですw

野球選手は35歳を超えると体力が落ち始めるそうなのですが、
イチローの連続200本安打など記録が気になるところです。

生涯マリナーズを決め込んだ選手なので
一度世界一にはなってほしい感じです。

イチローって怪我をほとんどしませんね。

アスリートにとって怪我がないという事は
かなりの才能ですね♪
交流戦が始まりましたね
2008年度のプロ野球セパ交流戦が始まりましたね。

唐川選手の高卒新人4連勝の記録がかかっていましたが、
残念ながら勝ち投手にはなりませんでしたー。

巨人が「秘策がある」とは言ってましたが、
対戦で言えばパリーグの方が直接試合もやってるんだし、
研究もしてるんだし5割にも満たない巨人の方が分析力が上?・・
ってって正直思ってました。



パリーグのかっとばし

結果的には巨人の力が上というよりも唐川の自滅なのかなぁと
感じます。

あと一人の部分で最後の締めができませんでしたね。


それにしてもロッテと巨人の応援って似てますね笑

正直オリックスが勝つとは思いませんでした。


あと楽天も中日には勝てないだろうと思っていたのですが、
勝ってましたね。


セリーグのかっとばし


なぜか、、
西武とヤクルトの試合がありませんでしたよね。

開始なんだし6試合やってほしいですねぇ。
西武ドームでバラのイベントをやっていたからですかね。

そのまんま東 東国原英夫と浅香光代は・・
キャンプ地でもある宮崎ですが、
東国原宮崎県知事と浅香光代さんの件はどうなったんでしょうね。

2回とも留守電と息子さんが出たとかで
直接話す事はなかったそうです。

サンコンさんの滑舌が悪くて・・と
サンコンさんのせいにしてたけど笑



マンゴーツイーツ

最近ドトールコーヒーでマンゴー味ドリンクが発売されていました。

他にも抹茶ラテ、カフェモカなど新しいメニューが
新登場しています。
もうすぐ交流戦ですが
巨人が5位であまり盛り上がってない中、
交流戦のテレビ中継はあるんでしょうかねぇー

そういえば元ソフトバンクホークスの吉田修司が
日刊ゲンダイにコラムを載せていました。

巨人、ホークス、オリックスの事を書いていました。

昔の巨人は厳しかった事とか、
ダイエー時代の幹部の素行の悪さやら、
コリンズ監督に嫌われて1軍にあげてもらえなかった事など。

最近は解説の仕事をしているのでしょうか。


濃厚なチョコスイーツ
川崎宗則でサヨナラ勝ち
川崎宗則がサヨナラ打を打ってやっと勝った・・という感じですかね~

オリックスは初回に6点も取ったので勝つだろうな~と
思っていたのですがまさかの逆転負けでした・・


2990円のお菓子の福袋

ロッテはまだ実力があるでしょうから、
這い上がってくるのが怖い感じです。

あと昨日は日本ハムの多田野にやられてしまいましたね。

それなりに実績を残している多田野選手ですが、
チームの中でも多田野選手の経歴をあまり良い風に思えない
人達もいるようです。

大変だとは思いますが前代未聞な事でもありますし、
難しい問題ですね。

ダルビッシュ有はメジャーに行くのか
もしダルビッシュ有がメジャーへポスティングで行った場合、
松坂の60億円を上回る78億円になるとESPNが発表したそうです。


松坂は日本での最終年あたりはそこそこ良い結果でしたが、
60億円も払う選手なのかなぁ?と正直思うところがありました。

ダルビッシュ有は人気と実力から言っても78億円は
妥当な感じがしますね。

     


本人は以前はメジャーに関心がないと言ってましたが、
メジャーへの関心がないわけでもないとは言ってませんでしたっけ?

最近のパリーグの注目選手唐川選手など
千葉ロッテの唐川選手って初登板から3連勝はすごいですね。

もう新人王の有力候補だそうです。

今年はソフトバンクの大場、楽天の長谷部、
日本ハムの中田などの誰かかなぁと思っていたのですが。

から揚げのお店など10ほどのオファーをもらっているそうです。

       

高卒としての仕上がりは松坂やダルビッシュ有以上との
評価もあるようですね。

交流戦もあるので楽しみです♪
西岡剛選手の恋愛と女性
今週から福岡でバーナルレディースゴルフが始まりますね。
日本でも最高レベルの賞金だそうです。

1億円以上。

古閑美保さんも出場するそうですね。




以前雑誌で古閑美保が西岡剛の事を「かわいい」と
言っていたそうですが本当に交際しているのかなぁ?

私はこの報道まで古閑美保という選手を知らなかったのですが、
一気に知名度が上がりましたね。

その反面元彼女のさくらは最近見かけなくなったような
風に見えます。

パウエルで負け
失礼な話ですが今年はまだ勝ち投手になってない
西口選手が先発だったので勝てそう~とか思ってたのですが、
負けてしまいましたね・・

失点のうち
パウエルが5点、
三瀬が2点、
竹岡が1点です。



西武って強いですね。

よくコーチや選手が言っている「ストレスのないように・・」
という心がけですが、
それを強調して言ってますよね。

去年の伊東監督はよほどストレスを掛けていたのでしょうかね~笑




横 浜 2-3 巨 人 終了
広 島 2-5 阪 神 終了
ヤクルト 8-4 中 日 終了
パ・リーグ(15日)
日本ハム 6-5 ロッテ 終了
楽 天 1-2 オリックス 終了
ソフトバンク 3-10 西 武 終了



これまでを振り返る
今年はソフトバンクは不調ですね。

久しぶりに5位という感覚を味わい
反感を買いそうですがなんだか慣れない感じです。

去年までならパリーグはセリーグには負けられないと
交流戦中も敵であるパリーグ他球団を応援していましたが、
今年はそんな風には思えそうにありません。




余裕がないですからね・・♪

西武が好調なのは意外でした。

混戦と思ってたらいつのまにか2位に6ゲームも離して
他のチームはやばいですね。

最近のパリーグはホームランも少ないし、
そういう逸材がいなくなったのかなぁーと物足りなさを
感じていたのですが、西武は思いっきり打つことに専念しているようで
打とうと思えば打てて、打てなくなったわけでもなく
決してレベルが下がったということではないっぽいですね。


博多のキティーちゃん

■元阪神の浜中選手
オリックスと阪神の人気にはななり差があるようで
記事を書いてもらえないと不満なんだそうです。

私個人的に言えば元阪神の選手だから注目してもらえてるけど、
一人の選手としてはまだフルに活躍できてない
途上の選手なのではないかなぁと思います。

copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
