野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
井口選手移籍~
今週あたりから
井口の移籍話題が出てましたが、

その移籍先候補はメッツだったんですよね。

なのでフィリーズでびっくり~


移籍させないとか条件を出してたと思ってましたが、
違うんですね。

というかフィリーズってどんなチームなんでしょ~
ちょっと!ちょっとちょっと~
金曜日は西武との試合が中止でした~

携帯を見ると「中止」なんてなってますし、

ドームで台風もないのに「なんで~」と思ったら、
飛行機の関係ですってぇ~

というか、もっと早く飛行機に乗れよ~って思いますね。

ギリギリ入ってる感じですしー。

飛行機も時間通りに飛ばないわ、
1時頃の飛行機に搭乗するわで。

西武の人達は
けっこう他人事のようなコメントでしたが、
賠償請求も検討しているらしいです。

想定外の中止でしたね~

試合結果
7・26

ワーイ~

サヨナラ勝ちですよ~

今日は西山選手の初勝利を祈っていたのですが、
同点に追いつかれてしまいまいしたぁ

最近、点を取られてここまで残念に感じたのは久々ですし、
サヨナラ勝ちもいつも以上に喜べました。

25日の野球
2試合連続で大量得点です♪

水曜日はサッカーもありましたが、
あんまりおもしろくナイ~

中田ヒデもいないし、
華を持った選手が見当たりません~~

やっぱトルシエの頃が1番ピークだったかなぁ♪

そして野球も、
なんか人の心をつかめる選手がいませんね。

野球は選手寿命が長いので、
まだイチローとかいますが、
今30代の人がいなくなったら、

穴のあいたスポーツになりそうですね泣

そして今日は西山選手が先発です~

なかなか先発もなかったのに、
伸びて伸びて~
やっときたーですね。

ヤフーDなので、
パソコンを持っている方は見れます♪

やっぱり新しい選手はいいですね。

巨人とかしばらく、
こうやって新しい選手が見れない状況だったんですよね。

気の毒ー

今日は限定ユニ
7月24日のこと

今日はユニホームが限定のモノでしたー。

灰色と黄色で、
普段だれか着てそう的な服って感じでした(^-^。)
去年と同じ?

あの女の子が着ているピンクを着てほしいな~!


個人的なサイトのお話ですが、
このサイトは「ソフトバンクのブログ」で検索すると、
ヤフーで1位ででてきていたのですが、

なんと~!

的場選手に抜かされてましたぁ~ガーン

まぁそれまで1で表示されてること自体が、
不思議だったのですが(^-^。)

これからもよろしくおねがいします!

オールスター、あっという間
夜、昼という試合日程だったので、
1日もたたないうちに終わってる感じで
あっという間に終わりましたね('-'*)

昨日はタキツバがやってきましたが、
野球<タキツバ目当ての人がかなりいたような~

ちょっと、野球選手の立場がなくなるじゃないー
って感じですよねぇ。

一応オールスターなのに♪


オールスター
とうとうオールスターの日がやってきましたが、
フルスタの試合はデーゲームなんですよねぇ(´д`)

せっかく宮城で○○年ぶりなのにー。
もう、ゴールデンでは放送できない(要望されない)と
いうことなのでしょうかー。


ホークスの話題ですが、
オーナーは王監督に監督を継続を要請しているそうです。

でもリーダーって長年やらない方がいいみたいですし、
体のことを考えれば、もう十分楽しませてくれたと思います。

見ていて心配になりますね。

監督を勇退されると、
GMになるそうです。
そういうのも少し楽しみだったりします。
明日からオールスター
とうとう明日からオールスターです♪

今では交流戦で、セ・パ同士交流する機会も増えましたので、
仲良し同士の野球って感じであまり面白味を感じません~~

なんか昔は、どこかライバル視してて、
「自分達の野球で勝ってやる~」みたいな気迫が
あった感じでしたけど。。

上原選手が先発らしいです。
落合監督もこんなときだけ予告してもさ~
上原は先発向きだと言いたい感じですよねぇ。

昨日、オーナー会議があって、
金額の上限を設けるべきか・・などを
話し合ったそうです。

もちろん巨人は上限はナシ派だったそうですが、
ソフトバンクも上限ナシだったみたいですー。

でもでもでも、
お金があるソフトバンクになってから、
そんなにいい選手が入ってきてない気がするのですが('-'*)

戦略で勝負してほしいですねー。

まだホークスには「有望」と言われたスカウトの方は
残ってるのでしょーかぁ・・
雨で中止
やっぱり今日は中止でしたね('-'*)

西山選手の登板はいつになるのだろう~

イチロー選手はマリナーズに残留ですが、
城島選手も日本人選手がいて
よかったのではないかなー

偉大な成績を残している選手ほど、
優勝を味わえない感じなので、
イチローのマリナーズは優勝するといいですね♪

今日も雨で中止?
7月14日(土)

今日は雨で中止でしたー。
そして悲しいお知らせですが、
明日は西山選手が先発ですが、
雨でまた流れてしまいそうなのですー。
ちょっと気の毒。。

金曜日ですが、
まさかの逆転でしたねー♪

最近は逆転の期待をあまりしないので、
うれしいまさかでした☆

スポーツ紙に、
松中選手と柴原選手がケンカとか載ってましたが、
本当なのでしょうか~

一応同じ年に入団していますし。
柴原選手って中日も獲得しようとしてたそうですね。

そういう時って小久保選手って、
どうしてるんだろう~

ケンカと言えば、
巨人のローズや、
元伊東選手と伊原監督などになりますね。

大きいケンカはひきますが、
ケンカってそれだけ野球への思いがあるってことで、
見ていて気持ちが高まりますね。

本当は対戦選手同士が仲がいいっていうのは
あんまりおもしろみがないと思いますから。
イチローさすが
7月11日 アメリカオールスター

イチローさん、
MVPおめでとうございます~(⌒∇⌒)ノ

イチローってまだ体がピンピンで、
動きも俊敏ですねぇー

なんか松坂って、
デカイ口をたたいてるわりには、
オールスターも出ないのかよーーーって
思いますねー。

イチローって年上の女性が好きな感じですよね。

なんか松坂って好感を得られませんよねー
きっと私だけじゃないと思うのですが。。

岡島って選ばれたのに出場なしなんて、
最後に選ばれた意味がそんなになさそうな。。

まぁそこにいたんですしいいっか~

記者の間では
態度がでかいとの評価です。

そんな風に見えないけど、
ハムに移籍したときも、
入れてもらった<あ~あ在京じゃないのかよー入ってあげた

っていう風でしたね。

メジャーに行けるようになったのも、
ハムで活躍できる場所を与えてもらったからだと
思うんですよねぇ~
一時期登板してませんでしたし。

楽天に4連敗です
7月11日(水)の試合

今日はまさかの敗戦になりました~(´д`)

しかも記録づくしで、
新垣渚の暴投に、
9回での試合時間の長さに、
ピッチャー合わせて15人は最多?
らしいです。

狭い球場だとボールがすぐ取れる気がして、
時間も短くなりそうなので意外でしたぁ~('-'*)

王監督がマウンドに行ったのに、
ホームランを打たれてしまいましたぁー

王監督が来ると他の監督以上に
プレッシャーになってるかもしれませんね。

北九州の試合ってネット中継されませんが、
おもしろいですよね♪

また今回もグラウンドに観客席からだれか
降りたのでしょうかね~

週刊現代に野村監督の記事が載ってましたー。
沙知代さんが訴えたりして。
楽天に勝てない~~
7月10日(火)の試合

斉藤和巳が帰ってきましたが、
イマイチ表情が冴えない?!

しかも的場選手ではなく山崎選手がキャッチャーを
やりましたー。

噂では斉藤和巳と一緒に1軍登録なんて
言われてましたがぁ~(´д`)

いつも田中選手に対して、
打つけど点を取られるという感じでしたが、
今日は打てませんでした。

楽天に勝てませんね。
この重いムードは一体なんでしょう~。

今年は勢いの乗った試合があまりない気がします。

というか、今までは打ちまくったチームなので、
ずっと打てないとこんなに盛り上がらないのかーと
しみじみ感じますね('-'*)

西武は昔のユニホームでしたが、
選手もやりにくかったかな~(^-^;)

あと、ロッテに全身黒のユニホームを
着てもらいたいです♪

せっかく作ったのにあんまり
着てないですよね☆
今日の野球
月曜日は野球がありませんでしたー。

というか最近巨人戦ってテレビで
見かけない気がします('-'*)

そして今日は斉藤和巳が帰ってきます!!

やっぱ気迫のある選手がいると、
チームも引き締まりますね♪

斉藤和巳ー田中マークン みたいです。

あとダルビッシュが「バッテリー」の
イメキャラになるそうです。

すごい人気ですね☆☆

それにしても実力はあるわ、ルックスもいいわの
選手がドラフトで競合しなかったのが不思議ですよね。

即戦力ではないとかいう評価もあったようですが、
実力が付けばすごい選手ですし、
実際ほぼ即戦力でしたし(´д`)

西山選手は登板する機会がまたあるそうです。

ちょっと連敗・・・
土曜日は完封で負けました~

ちょっとスポーツニュースを見てないので、
試合の状況が少しわからないのですが、
川崎選手がランナー追い越しでアウトになったりと、
なかなか波の乗れませんねぇぇ(゜ロ゜)

西武なんてもBクラス決定!!なんて思ってましたが、
なんとホークスに2ゲーム差まで迫ってきているのです~

なんか今年はAクラスも危うい??!なんて心配してます。

去年もロッテが調子を落としてたから、
一応Aクラスに入ってましたが、
ロッテが好調だったら、
たぶんBクラスでしたもんねぇ('-'*)

なんかガトームソンの登板がやけに多く感じるのは
私だけでしょうかぁーーー

なかなか勝てないので、
「また先発か~」感を強く感じてますー

西山選手とか、新しい選手が欲しいな~

ちょっと巨人化してきて、
新しい選手が見れない状況になってるな~と思います。

それとも今年はどうしても勝たないといけない年
なのかもしれませんね
ダルビッシュが裸を披露~
昨日は野球はお休みでした~

楽天に負け越してますー。
なんか活気が感じられませんよね・・。
オリックスって元気だ~

ダルビッシュが女性雑誌で、裸を披露しているそうです♪
若くて今がピークな感じなので、
記念に残しといてよかったよ~と思ってます♪

新垣や西岡や川崎バージョンも出ないかな~w

メジャーでオールスターが始まりますが、
あんなにお金をもらった松坂って出場しないんですよねぇ~

私としてはあんなにお金をもらったんだから、
もっと必死でやれよ~って正直思います。
なんか余裕持ってやってる気がするけど・・・。

日本人として、応援したいとか、共感するとか
私も含めてそう思われる方ってそんなにいないのかな~と思います。

いろいろ騒がれたわりには、投票してもらえないなんて・・。

今日から西武戦ですー。


あの選手は今、、
「元巨人の条辺選手は今・・・」

今年は猛暑~とか、夏のキャッチコピーのように言われますが、
イマイチ暑いのか暑くないのかわかりませんー

それにしても野球選手って、
夏場が1番調子がよくなるとはスゴイ!

やっぱり筋肉が多いので、
疲労回復も早いのかな??

この前、(1、2週間くらい前)に、
中居クンの(SMAP)テレビで、
雨で中止でした。。
7月4日の先発は西山選手でしたが、
雨で試合はありませんでしたー。

谷間での先発だったらしいので、
次の登板は未定ですってー。
ちょっとかわいそうですよね。('-'*)

スポーツ紙に書かれていたのですが、
新井コーチは松中・小久保選手に指導できないんだそうです。
しかも、改善点がわかっておきながら・・

えーー、
じゃあなんのために就任したんだよ~って思ってしまいますけどぉ。

松坂に指導できなかったように、
実績を残していくと、アドバイスも簡単にできなくなるそうです。


清原選手は再手術ですね。
もう引退してしまうのかなーと思ってましたが、
がんばれ~(´д`)

一応野球のシーズンです
今日は失点が響いて負けてしまいました~

キャッチャーの交代が激しいですし、
日替わりではなく、何日か続いてやる状況です。

少しだけ、なんで高谷選手がやっているのだろう~
って思います。

てっきり田上選手にするのだと思ってましたから。。
田上選手ー今どこーー?!
本当、どこにいるのだろう~(´д`)

ホワイト選手が
訂正ですー

10万表を超えた選手はたくさんいました~('-'*)
スミマセン・アセアセ

楽天の山崎選手だけなのは100万票超えた選手でしたー

それにしても楽天は実力を発揮してない選手が多く選ばれていますね。

元ホークスの松本選手は、
なんで選ばれたんだろうーという感じがしました。
そんなに特別いいという感じじゃなさそうでしたし。

楽天選手の中の他の選手の方が登板が多い気がするのですが。。
その松本選手は残念ながらケガで辞退するそうです。

あと、横浜がホワイトという選手を獲得したそうです。
その選手、まさにホークスが欲しかったですねぇー♪

本当にホワイトがいるなんて、なんか現実になってほしかったです。


オールスターは楽天多いー
ファン投票の結果が出ましたー

詳細は見てないのですが、
ホークスからは川崎・小久保・松中選手が出場です♪

なんか楽天の選手ってやけに多いですね。
やっぱりあれから変わらなかったのですね。
組織票とか噂されてますが、どうなんでしょう~

というか1位楽天とソフトバンクの選手だけになってますー

10万票を超えたのは楽天の山崎選手だけかな?

交流戦の後にオールスターと言っても、
なんか盛り上がりに欠けますねぇ。。
今年はさらにー

そして明日は
田中選手が先発です。

ホークスは新垣選手です。

あと小久保選手の裏金とかが週刊誌に書かれていたそうです。

負けたー
最近記事を更新してないにも関わらず、
訪問してくださってスミマセン!

試合の内容が少しわからないのですが、
まぁ負けたしいいです。

なんかいつも思うのですが、
ガトームソンって悪くてもなんで登板するのだろう~

契約条件に含まれてたんですかねぇー。
登板しては点を取られて、リズムにも乗れず
負けている気がします。

ノーヒットノーランのイメージがあるので、
どうしても1~2失点しかしない人に見えてしまうんですよね。

ここ最近は大村選手は1番ですね。
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
