野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
今日の野球ニュース
なんかまた、楽天がTBSを買収したら・・・
の話が出てましたね。

あと、夕刊紙に
「ホワイトソックスの井口が来季、巨人入団」
など載ってました。

もう、福岡の自宅は売ってしまっているし、
東京の家を購入したんですってー。
東京だったのですね~(´д`)

でも、あんなにメジャーに行きたがっていた人が
こんなに早く3、4年で帰ってくるもんなのか~って思います。

松井カズオも日本復帰と書かれながら、
結局帰ってきてないし、そんなもんですよね~

しばらく野球がナイ
パリーグの試合まで日程が4日ほど空くので、
多村選手のブログは更新されてないかなぁ~と思って見てみたら・・



更新されてませんでした!!残念~

休みもあるし、横浜の家で家族と過ごしているのかなぁー
まだ東スポの傷が癒えてないのかな?w

あと、斉藤和巳が7月復帰らしいですね。
久しぶりでなんか少し変な気分です♪
交流戦終了~
すみません~、もう交流戦が終わったと思ったら
あと2試合残ってましたぁ・・(´д`)

日程の雰囲気から言って、
この前のロッテー横浜で終わりだと思ってましたぁ~

交流戦は74勝66敗でした。
パリーグ8つ勝ち越し!!なんて言ってる余裕はありませんね~
首位だったのに3位まで転落してしまいましたぁ

楽天田中選手、巨人に勝ちました。
でもテレビ中継がないのがもったいない~

ファン投票も楽天の選手が多くそれぞれ1位を獲得しています。
なんか少し前まではホークスの選手が多かった気がしたのですが、
いつの間にか減っていました~
交流戦は調子↓気味でしたしね♪

同一リーグの再開は29日からです!
交流戦終わったー
とうとう交流戦が終わってしまいましたねぇ・・。

やっと終わったと思ったりしますが、
かと言って同一リーグの試合が新鮮ってわけでもないし。。

今年は少し差を広げてパリーグ勝ち越しできました。

ホークスの仲沢選手って高校時代に飲酒運転した話は
知っている方もいるかと思いますが、
この前、高校の同じチームだった内海選手と対戦機会があったそうです~

この飲酒運転で甲子園辞退になり、
それ以来連絡もしてないそうです。

この対戦を作ったのも、
王監督の粋な計らいかなかな(´д`)

多村選手のブログは楽しい
交流戦もあと1カードとなりましたね~
しかも締めくくりは中日!落合だ!!

負け越しが決まってしまい、
負けも多くなってしまいましたが、
交流戦が終わるとなると物寂しい気分です。。

多村選手のブログを見たのですが、スポーツ紙に暴行と書かれていたそうです(^-^*)
しかもそれが東スポですって~。

それ以上に東スポは信頼していたスポーツ紙だったということに
びっくりしました~


読んでるとおもしろいというか、
東スポってこうやって記事を作っているのか~と笑えました

それと
多村選手はえびちゃんのカットをしていた
福岡の美容師さんにヘアをカットしてもらったそうです


質問 交流戦で優勝するチームは?
ロッテが三連覇!
去年日本一の日本ハム
パリーグ首位のソフトバンク
松坂いないけど西武
現在最下位のオリックス
今年は強い楽天
セリーグ首位の巨人
いろいろあるけど中日
交流戦に強い阪神
最初は波に乗ってた横浜
去年強かったヤクルト
応援団が集まった広島

コメント



- リサーチ/アンケート -

今年は巨人に0勝。。。
今日は、テレビで試合を見ました。
星野監督と今日はSMAPの中居サンまでいましたね♪

前までならセリーグの事しか知らなさそうな中居が
ホークスの選手の事をいろいろ口にしていたので
なんかうれしかったです

あのあの、満塁の場面で無得点はチームの雰囲気を悪くしますね。。
大村・松中・柴原達ですねぇ


大村選手って淡白になった感じがします。
派手な行動をする人に見えますが、
酒もあまり飲まずに、野球に思いを掛ける選手らしいです。

野球への思いが強いだけに、
打順が変わったことを受け入れる事ができないんでしょう~


そして大道選手からヒットを打たれてしまいましたぁー
私はてっきり代打の代打を出すための代打とか、
ファンサービスのためだとか思っていたのですが、
ちゃんとした代打でしたね。

やっぱりピッチャーの特徴とか知っていたのですねぇ

それにしても3割バッターがあまりいませんねぇ・・
確か大村選手だけですよね?
昔はゴロゴロ3割がたくさんいたものですが。。
ストライクゾーンが広がったとかですかね

巨人に4つも貯金を与えてしまい、
巨人から4つも借金をもらってしまいましたぁ・・


その他の試合はパリーグの勝ちか引き分けでした。
今年はどちらかのリーグが勝つみたいな偏りのある日が多いですね。

ロッテは三連覇できるのでしょうか~
ハムは勝ちましたしね。




阪神について
阪神の話ですが・・・

岡田監督は監督を継続するのでしょうか~
私は今期限りっぽい気がします。
というか、戦力的にもおもしろみがない感じがしてます。

意外性がないので少しおもしろくないかなーって思います。
また2003年前後の盛り上がりを取り戻してほしいです。

後任候補に真弓サンと出ていたのですが、
私はよく存じ上げないのですが、人気の方らしいですね。
とにかく活気がほしいので、いい話じゃないかなーと思います

野球ブログランキングを見ると、
阪神の広澤コーチのブログがあるのですが、
てっきり誰かのイタズラだと思ってました

選手などなどってランキングに参加してるとこを
あまり見なかったので
打撃コーチのブログ

でもその広澤コーチも指導力がイマイチで、
今もあまりちゃんと指導ができてないらしいです。

テレビの順位予想を見てたのですが、
広澤コーチが解説者として出ていて。
「勝ってほしいという願望があるから」というのを
理由にしていて、
それを見た瞬間コーチなど指導者は少し無理かなーって思いました。

コーチとかって人情を捨てなければいけない時もありますしね。
ちゃんと言うべきことが言えない人かなーと思います。


巨人に一勝くらいはしたい。。
今日はテレビ中継がある~♪と思っていたのですが、
たしかにあるんですが録画でしたぁ・・。スミマセン

せっかくいい試合だったので中継してよぉーと思ったんですけどね~

巨人に負けるとやっぱり悔しいですねぇー

1アウト1.2塁のチャンスで川崎選手!!でしたが、
2つもアウトをあげちゃいましたぁ・・
ソフトバンクってチャンスが潰れるとより失点されやすい傾向にあるので、
失点しそう・・って嫌な予感がしました

巨人のピッチャー高橋って調子を取り戻しましたねぇ。
でも1点取れたのでいいかなぁ~

明日はホークスは大隣が先発と噂されてますが、
どうなんでしょう~

今日はパリーグは西武しか勝ちませんでしたね。
西武が連敗中なら全滅してたかもですね~

何よりロッテの負けは驚きましたねー
ほとんど勝ちが見えていたと思うのですが、
9回に9失点ですからね!!

残りの交流戦日程
残りの交流戦

06/16 土
日本ハム - 中 日 18:00 札幌ドーム
楽 天 - 横 浜 14:00 フルキャスト宮城
西 武 - 広 島 13:00 グッドウィルドーム
ロッテ - 阪 神 13:00 千 葉
オリックス - ヤクルト 14:00 京セラドーム大阪
ソフトバンク - 巨 人 18:00 ヤフードーム

06/17 日
日本ハム - 中 日 13:00 札幌ドーム
楽 天 - 横 浜 13:00 フルキャスト宮城
西 武 - 広 島 13:00 グッドウィルドーム
ロッテ - 阪 神 13:00 千 葉
オリックス - ヤクルト 13:00 京セラドーム大阪
ソフトバンク - 巨 人 18:00 ヤフードーム

06/19 火
巨 人 - ロッテ 18:00 東京ドーム
ヤクルト - 西 武 18:00 神 宮
横 浜 - ソフトバンク 18:00 横 浜
中 日 - オリックス 18:00 富 山
阪 神 - 楽 天 18:00 甲子園
広 島 - 日本ハム 18:00 広 島

06/20 水
巨 人 - ロッテ 18:00 東京ドーム
ヤクルト - 西 武 18:00 神 宮
横 浜 - ソフトバンク 18:00 横 浜
中 日 - オリックス 18:00 金 沢
阪 神 - 楽 天 18:00 甲子園
広 島 - 日本ハム 18:00 広 島

06/22 金
ロッテ - 横 浜 18:15 千 葉

06/23 土
巨 人 - 西 武 13:30 ひたちなか
ヤクルト - ロッテ 14:00 神 宮
横 浜 - オリックス 14:00 横 浜
中 日 - ソフトバンク 15:00 ナゴヤドーム
阪 神 - 日本ハム 14:00 甲子園
広 島 - 楽 天 13:30 広 島

06/24 日
巨 人 - 西 武 18:00 東京ドーム
ヤクルト - ロッテ 14:00 神 宮
横 浜 - オリックス 13:00 横 浜
中 日 - ソフトバンク 14:00 ナゴヤドーム
阪 神 - 日本ハム 14:00 甲子園
広 島 - 楽 天 13:30 広 島

とうとう2007年交流戦もあと6日になってしまいましたぁ~
早いですねぇーー

ソフトバンクはあと巨人・横浜・中日との対戦です。

ヤクルトに2連勝~
交流戦、ヤクルトに2連勝です♪
最近の試合は一応いい感じに得点できているところが
イイですよね

交流戦の後半はパリーグに元気がないな~と思っていたのですが、
ここ2戦は調子が戻ってきましたね♪

そして次、土日は巨人戦です
絶対勝つ

6/17 日 フジテレビ 01:45 02:45 [S]プロ野球セ・パ交流戦~ヤフードーム「ソフトバンク×巨人」(録画)[解]田尾安志 [解]池田親興 [実]大谷真宏

6/17 日 テレビ朝日 18:56 20:54 [S]プロ野球セ・パ交流戦~ヤフードーム「ソフトバンク×巨人」[ゲ]星野仙一 [ゲ]中居正広 [解]栗山英樹 [解]西村龍次 [解]大塚光二 [実]中山貴雄 [出]清水俊輔


幸運なことに2試合テレビ中継があります♪

いつも思うのですが、川崎選手が復帰して
1番からはずれた大村選手って少し気の毒だな~と。

1番向きの選手っていると思うのですが、
一応結果も出せていただけに、ヤル気をなくさないでほしいですね。

昨日は田中選手が中日相手に完封しました。
ハンカチ王子みたいに、おばさんの好む「いい子」キャラではなく、
おばさん人気は薄いのだと思いますが、
将来性&実績はハンカチ王子よりははるか↑らしいです。

150球近く投げて、
プロ3ヶ月もたたないうちに完封はさすがですね

早実選手<中日打線だと思うので、
甲子園も優勝できてたはずでしょう~。
体調が悪かったらしいのでしょうがないか~

交流戦
スポーツニュースをみた感想です

土曜に連勝が止まったハムですが、
次の試合では勝利ですね。
連勝が止まると連敗になりつつある感じですが、さすが~

巨人に強いハムですが、交流戦1年目は1勝もできなかったそうです。

巨人のユニホームって時代を感じますね。
生地もその時のものを再現してるのでしょうかぁ。
ちょっと使ってもらいたいけど

なんか楽天は強くなりましたねぇぇ!!
自分達は力があるんだと確信した風に見えます
楽天戦注意ですね。

昨日の大隣選手ですが、
打たれて笑っていた映像がありましたー。
昔の松坂を思い出してあんまりいい印象ではないですねぇぇ。

負けてしまいましたね
阪神にサヨナラ負けしてしまいましたねぇ

点を取られたーというよりも、なかなか得点できませんね~
篠原選手はこの前の巨人に続き、今回も逆転された投手になってしまいました・・・。
少し逆転されるイメージが付きつつあるようなぁ・・

心の中で思うことですが、なんで篠原選手なんだろう・・。
違う選手はいなかったのかなぁーって思ってしまいますね。
できれば今は使わないでほしかったかなぁーと。。
自信消失してなければいいですね
~心の中ですよー~

2003年の日本シリーズでは阪神って強気で
「別にホークスって強くないよねぇー」って雰囲気に阪神ファンは見えましたが、今ではホークスはそこそこ力のあるチームだと感じているそうです。

私の中では2003年の頃はホークスは力はけっこうあったと思うのですが、
今はそんなに強いイメージがないんですよねぇ。
ロッテや日ハムがデータを取り入れたり緻密な野球をし始めたからでしょーかぁ。

交流戦後半はパリーグはあんまり調子がよくないかなぁーって思います。
今日も勝ちましたー
今日は大隣選手がやっとやっと先発しました♪
1回に点を取られてからは、それ以降は抑えていたので
なかなかですねー。

ちなみにキャッチャーは山崎選手でした。

オリックスってもう最下位決定と思っていたのですが、
なんと西武と0.5ゲーム差なんですよね!

西武は連敗中ですね☆
グッドウィルの件やらいろいろ大変でしょうが・・。

この前、宮城県の友達がいたので、
「楽天だよねー」というと
「福岡は・・たしかダイエーだよね」
って言われました~

まだまだソフトバンクになったという認識は低いみたいです。
やっぱり優勝だとか、何か大きい出来事がないとだめですね。
プレーオフに出ただけでは、なかなか印象には残りにくいみたいです。
川崎選手復帰ー
今日から川崎選手が帰ってきましたー
活気がある感じですねぇ

というか、選手の中で川崎選手より下の人と言えば本多選手・山崎選手しかいないので、
川崎選手は若い方なんですよね

もっと若い生き生きした選手もどんどん出てきてほしいと思います

川崎選手の打順は一番でしたが、
今まで一番の大村選手は6番を打ちました。

年間安打200本を目指している大村選手にとったら、
6番になると安打も減りそうですよね。
ムッとしてたりしてなんて思います

たしか明日は大隣選手が先発ですよね?!
騒がれたわりには少し影が薄くなりつつある感じですね。

うわさではホークスは大隣を希望枠でとって、次に巨人に行った
金刃選手をリストアップしていたそうです。

でも巨人は大隣を取れなかったので、金刃を指名でとったらしいのです。(横取りしたとか書かれていたけど)
今は金刃選手のが活躍大なので明日がんばってほしいですね

なんか今日の対戦カードは全部セリーグ本拠地でしたね。
(ネット中継がナイー)
そして次のカードもセリーグの本拠地です。


岡田監督が退場になりましたね。
なかなか勝てない~
点が取れそうなのに取れませんねぇ
交流戦半分終わって4勝8敗です

5コ貯金ができれば・・・はちょっと難しい感じですねぇ
↓~~の方にいると思っていた日ハムに抜かされて、
3位になりましたぁ~

なんでも王監督は今年で監督を勇退されるそうで、
選手達もなんとか勝たなければという気持ちが強いそうです。
やっぱり監督という仕事は大変ですし、
何年もやれる事ではありませんからね
しょうがない事ですし、今年は見れる時は見ようと思います

ホークスって送りバントがうまくないですよね。
やっぱりイケイケで打ってきたチームなので、
お手本となる選手が育ってこなかった結果かもしれませんね
うまい人って浮かばないような気がします。
木曜は休みなのでまた新しくスタートしてほしいですね。


ロッテって強いですねぇ。
相手のクセなど本当に細かく分析しているそうです。
できれば金刃選手のクセも教えてほしかったなぁ~

最近思うのですが、田中マークンと楽天の山崎選手って似てますよね
兄弟っぽい、いや、親子でもおかしくない年齢ですよね。


1週間の試合日程

06/06 水
日本ハム - 広 島 18:00 札幌ドーム
楽 天 - 阪 神 18:00 フルキャスト宮城
西 武 - ヤクルト 18:00 グッドウィルドーム
ロッテ - 巨 人 18:15 千 葉
オリックス - 中 日 18:00 京セラドーム大阪
ソフトバンク - 横 浜 18:00 ヤフードーム


06/08 金
巨 人 - 楽 天 18:00 東京ドーム
ヤクルト - 日本ハム 18:20 松 山
横 浜 - ロッテ 18:00 横 浜
中 日 - 西 武 18:00 ナゴヤドーム
阪 神 - オリックス 18:00 甲子園
広 島 - ソフトバンク 18:00 広 島

06/09 土
巨 人 - 楽 天 18:00 東京ドーム
ヤクルト - 日本ハム 13:00 松 山
横 浜 - ロッテ 14:00 横 浜
中 日 - 西 武 15:00 ナゴヤドーム
阪 神 - オリックス 14:00 甲子園
広 島 - ソフトバンク 14:00 広 島


06/10 日
巨 人 - 日本ハム 18:00 東京ドーム
ヤクルト - 楽 天 16:00 神 宮
横 浜 - 西 武 14:00 横 浜
中 日 - ロッテ 14:00 ナゴヤドーム
阪 神 - ソフトバンク 14:00 甲子園
広 島 - オリックス 13:30 広 島

06/11 月
巨 人 - 日本ハム 18:00 東京ドーム
ヤクルト - 楽 天 18:00 神 宮
横 浜 - 西 武 18:00 甲 府
中 日 - ロッテ 18:00 ナゴヤドーム
阪 神 - ソフトバンク 18:00 甲子園
広 島 - オリックス 18:00 広 島
負けました
火曜日・・・
負けてしまいましたね。。
なんか点が入らないって雰囲気が長いですよね。

取れそうな感じなのに、取れなくて
結局負けてしまうみたいな

最近はヤフー動画で見ています。
映像といい、音声といい、臨場感がありますね!!
ロッテ
日ハム
楽天
の試合が見れます。

明日は工藤選手が先発みたいですね。
工藤選手が投げるのっていつぶりでしょう~?
私の中では日本シリーズ以来の感覚なのですが、どうでしょー。
懐かしくなりますね。

まぁ今日は負けたけど。。
巨人が負けたことがなんかうれしいです
それにしてもロッテって無敵ですねぇ。
見違えるように生き生きしてる感じがします。

金刃選手ってこの前は調子の悪いソフトバンクが相手だったから
完投できたのかもしれませんね。

それにしてもハム・オリックス・ロッテ・楽天は強いですね。
私はソフトバンクが優勝かもと思ってましたが、
無理そうですね

ハムが有力でしょうかぁ
土曜日からの日程
金曜日は休みで土曜日からまた試合が始まります。
あまり負けたくない中日戦です。

06/02 土

日本ハム - 阪 神 18:00 札幌ドーム
楽 天 - 広 島 14:00 フルキャスト宮城
西 武 - 巨 人 18:00 グッドウィルドーム
ロッテ - ヤクルト 14:00 千 葉
オリックス - 横 浜 18:00 スカイマーク
ソフトバンク - 中 日 18:00 ヤフードーム

06/03 日

日本ハム - 阪 神 13:00 札幌ドーム
楽 天 - 広 島 13:00 フルキャスト宮城
西 武 - 巨 人 13:30 グッドウィルドーム
ロッテ - ヤクルト 13:00 千 葉
オリックス - 横 浜 13:00 スカイマーク
ソフトバンク - 中 日 13:00 ヤフードーム
昨日の試合
昨日の巨人戦ですが、
悔しい負けになってしまいましたね~~~
どうせ負けるなら違うチームに負けたい感じです。

点を取れないのも痛かったですが、
打たれたのも痛かったですね。

強力打線と言われても、なんか最近は
そういう実感がないんですよね。
打てない期間が長いー木がします☆

渡辺ツネは矢野サンにボーナスですってぇ。

あと、審判もひどいですねぇ。
前日もあったそうで、2日目もですよ~
森本選手&監督にもっと抗議してほしかった気もします。
森本選手はまだ若手の域にいると思うし、
監督も大変だろうから、森脇&秋山コーチに行ってほしかった
ですねーー。

見てる方としてもそっちの方が見ごたえがありますし。

それにしてもロッテ&ハムは強いですね。
ホークスは気づいたら交流戦負け越してますー
copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
