野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
藤原紀香の本に出ていた野球選手
それはズレータでした~
っていうか、知り合いとかじゃないんですけどね

藤原紀香とバッティングセンターに行った時に、
紀香の力を見て、陣内がズレータみたいと言ったそうです。

あと、檜山選手からもらったグローブを持っているそうです。

っていうか、今日は中継がありませんでしたが、
負けてしまいましたね~
巨人に負けたのが悔しいのと、
あのルーキーに負けたのが悔しいのですー。

今日はセリーグが全勝かと思ったのですが、
パリーグ2チームが逆転しました。
ホークスが1位の頃は他のパリーグも応援してましたが、
最近は危ういのでAクラスにいるチームは応援できない感じです。

それにしても楽天は強いですね
野村監督のボヤキも高感度がアップしている気がしますー
着信ボイスもあるそうですよ~


明日からの日程
明日からの対戦です。

05/30 水

巨 人 - ソフトバンク 18:00 東京ドーム
ヤクルト - オリックス 18:20 神 宮
横 浜 - 日本ハム   18:00 相模原
中 日 - 楽 天    18:00 浜 松
阪 神 - 西 武    18:00 甲子園
広 島 - ロッテ    18:00 広 島

調子の悪い西武・阪神戦があります。

交流戦の東京ドームってあまり観客が入ってなかったんですよね。
まだオリックス戦しかやってませんけど。

でもセリーグの試合でも4万人前後だったり、
イマイチ入りはよくないみたいでした。
順位はいいのに、あんまり関心を持たれてないという
ことですかねぇ


今日の野球ニュース
西武がドラフト一部指名権利を剥奪だそうです。
松坂がいた頃なら「ワーーイ」と喜べましたが、
最近は戦力も落ちているし、
若い新しい選手がパリーグにいるのもいいな~と
思い始めた今日この頃だったので、ちょっと残念です

それと、我らがズレータ、(あ、もうロッテの選手かぁー)
が骨折の検査のために帰国するそうです。
どうやら骨の治癒が進んでないらしいです。

よく骨折するというか、死球が多いですからねぇ

明日からいよいよ巨人戦です!
でも運悪く、
藤原紀香&陣内の披露宴と重なってしまいましたぁ~

今年は失速気味の阪神ですが、
昨日星野元監督がテレビで苦言したそうです。
というか、もう前々からあまり関係はよくなかったそうですね。
今年になってから、日本代表監督になったのなら阪神から離れるべきや~
など岡田監督は言っていたそうです。





月曜日の試合
昨日の試合ですが、
オリックス以外勝ちましたね~
ちょっとオリックスの先発がイマイチだったと
思うのですが~

ホークスはたまたま勝った感じはありますね♪
ラッキーー
なんせ、得点した時の3安打だけで勝ってますもんね。

なんと楽天は交流戦2位ですよ~
セリーグ相手だからでしょうかぁ

あさってからいよいよ巨人との対戦が始まります。
ホークスって一応勝ってますが、
あんまり調子がいいって感じではないと思うんですよね。
でも巨人に勝ってほしいですね。

阪神って勝てませんね。
岡田監督が一部報道に気分を害したそうですが、
どこのスポーツ紙かは不明でした。


日曜日の交流戦
ソフトバンクはヤクルトに初交流戦勝利をプレゼント
してしまいましたね

なんか最近打線がつながらないというか・・
けっこう小久保選手で止まっている気もしてます~
多村選手も交流戦2安打らしいです。


ロッテと阪神は乱闘騒ぎになったそうですね。
2チームとも日本シリーズ以降、
いい関係が築けていると思ったのですが☆

こういう事があったからか、
ヤフーの阪神掲示板では
「交流戦廃止」を支持していました

二試合になってけっこうおもしろくなりましたし、
そこそこ盛り上がってる感はあるので、
廃止はないと思いますけどね

それより岡田監督のやり方をどうにかした方がいいと
思いますけど


やっぱりオリックスすごい!!
追いつかれた時はもう負けと思ったのですが、
延長まで行って、引き分けかと思ったら
勝ってますもんね

交流戦で優勝すれば3000円選手にプレゼントされるそうです。

巨人はなかなか勝てませんね。
って言っても1勝3敗なのでそんなに負け越してはいませんけど、
パリーグの下位チームに苦戦してますからね

でも西武・ホークスは調子を落としているし、
こちらの方がやりやすいかもしれませんね。
ちなみに月曜日に珍しくテレビ野球中継があります。


ハムが中日に勝ちました~
なんか落合監督のチームに負けたくないんですよね~

パリーグのチームに勢いがありますが、
やっぱりプレーオフで
短期の試合への調整の仕方とか、
対応力っていうのを養ってきたのかなーって思います。

プレーオフによって優勝チームも増えてきましたからね。
やっぱり強くなったチームが増えましたし、
けっこう高レベルを追求するようになったのではないかなーと
思います。

交流戦どうですか?
日曜日なのに、土曜日の試合の感想を書きます。

パリーグとしては巨人に負けてほしくなかったのですが、
負けましたね~悔しい~
青山のバカバカバカ
野村監督も有銘がいいと思ったけど、コーチが青山にしたんですって。
そういう先発の決定権って監督じゃないんだ~と
初めて知りましたぁ。

オリックスは強いですね♪
阪神の岡田監督に限界があるんじゃないかなーって
思いますね~

ホークスはあとちょっとのところで負けましたね。
金曜の交流戦
今日はソフトバンク戦は結果だけ見ました。
ラッキーな勝ちでしたね♪
新垣選手なので、キャッチャーは田上かな~と思ったら
山崎でした。
とうとう共立大のバッテリーも崩れたのかな・・

オリックス強いですね~
5連勝ですよぉー
それよりも阪神が弱いのでしょうかぁー
そもそもオリックスの連勝スタートはソフトバンク戦から
ですからね

巨人ー楽天は雨で中止でした~
田中マークンの先発がなくなったようですので、
ちょっと残念だったりします
今年の交流戦は・・
今年から2試合ずつになった交流戦ですが、
二試合ってあっという間ですね~
なので貴重な感じがして楽しいです。

しかも接戦が多く、いい試合が行われているように思います。

また巨人は負け越してさらに交流戦を減らすなんて
言わないだろうな~と少し心配ですが

巨人の元パリーグ選手に対するブーイングも
案外おもしろかったりします♪

やっぱり戦う上でファンの闘志っていうのも
試合の雰囲気を作りますからね。
小笠原選手もどうでもいい選手ではなかったという事ですし、
悪いことではない気がしますね~

っていうかなんで下柳を打てないんだろう~
なんだかんだ言って、やっぱりホークス戦って
気合が入るのかな~なんて思ったりして。
また甲子園でも当たるんですよね。
今度こそは!!

次からまたヤフードームで
今度は広島戦が始まります。
広島戦はこれと言って因縁はありませんね。
あると言えば山崎選手の歯かな・。

ダルビッシュさすが!!
今日は巨人ー日ハム戦のテレビを見ました。
やっぱりダルビッシュはさすがですね~
巨人のルーキーピッチャーも無敗だったみたいなので、
負けがついて少しうれしいです♪
原監督も今年は少し余裕を持ってたそうなので、
見返せたかな~

谷って打てませんね。
最近の谷って打てないイメージがあったのですが、
それが巨人へ行って打率も上がり、
復活した感じに見えたのですが、
やっぱり弱点はあるみたいですね

日ハムって弱くなったイメージがあったのすが、
けっこう強いですね


楽天強いじゃん
9回に逆転された時点でもう諦めムードの負け決定って
思ってました~
諦めないということは、自身があるということでしょうね
頼もしい~
最近古田監督の顔が険しいですね。
ムっとしてそう
チームの雰囲気も悪そうで・・


中日に負けてほしかったのですが、勝ってしまいましたw
バレンタイン監督と落合監督は監督会議でも
言い合ったり、
WBCではバレンタイン監督が落合監督の事だと思わせるような
「日本人の監督なのに非協力的な監督がいる」と言ったり、
そういうのがあったんですよね。
なんとなく思い出しました。
今年の交流戦でも会話はなかったみたいです
落合監督が英語を話す感じはしませんしね






悔しい~阪神に負けた~


阪神に負けてしまいましたぁ・・
和田がイマイチでしたし、いい感じに打線も機能しませんでしたねぇ。
それにしてもなんで下柳にいつも抑えられるんだろう~
今年はあんまり調子よくなさそうでしたのに。

交流戦の時ってヤフーの掲示板を見てます。
普段は見ないんですけどね

ヤフードームのアナウンスの声が高いって言われてるけど、
自分的には千葉の昭和っぽい声と、横浜のアニメpっぽい声のが
気になりますw


テレビ中継
5/23 水

テレビ東京 19:00 20:54 [S]プロ野球セ・パ交流戦~ 札 幌ドーム「日本ハム×巨人」強力打線誇る原巨人と昨季の 覇 者が激突!▽選手グッズプレゼント[解]駒田徳広 [解]阿 波野秀幸 [実]島田弘久

5/26

土 テレビ朝日 13:55 16:25 [S]プロ野球セ・パ交流戦~フルキャスト「楽天×巨人」(番組変更の場合あり)(中断[ニュース]あり)[解]東尾修 [解]栗山英樹 [解]大塚光二 [解]西村龍次 [実]清水俊輔

5/28 月

日本テレビ 19:00 20:54 [S][文]プロ野球セ・パ交流戦~東京ドーム「巨人×オリックス」[解]中畑清 [解]水野雄仁 [実]平川健太郎

5/31 木

日本テレビ 19:00 20:54 [S][文]プロ野球セ・パ交流戦~東京ドーム「巨人×ソフトバンク」[解]星野仙一 [解]野村謙二郎 [実]河村亮 
阪神に勝った!
阪神に1点差でなんとか勝ちました~♪
阪神に勝つとなんかうれしさ2倍~

阪神の福原選手からもっと点を取れると思ったんですが、
けっこう抑えられましたね。

それにしても杉内さすが!!
淡々と投げて無失点ですからね

そしてもう初日でパリーグ全勝を達成してしまいましたぁ~
オリックスと楽天が初日で勝つなんて予想外だったけど、
やっぱ調子は上々っぽいですね。
セリーグのチームは同じリーグの他チームを応援してませんが、
パリーグはけっこう応援しあってますね♪
ファンのマナーもいいし、けっこう仲が良い感じかなぁって
改めて思います。


巨人と日ハム戦ですが、
小笠原にブーイングしてましたw
小さい子までやってる感じで笑えたけど、
勝ててよかったですね

巨人は元パリーグの選手が多いので、
抑え込まれる選手が多いと言われてますが、
今日はその通りけっこう抑えこまれてましたね。

巨人には負けたくないので、
ハムが勝ったことはうれしかったです♪

あと中日ですが、
落合監督も交流戦批判をして、
ひそかにパリーグの闘志に火をつけましたね。
王監督と落合監督は仲があまりいいようでないので、
絶対勝つの気持ちでやるんじゃないかなぁ~





落合監督が交流戦を批判~
中日落合博満監督(53)が、明日22日から始まる交流戦をチクリと批判した。以前から開催に否定的な見方を示しており、あらためて持論を展開。「盛り上がらないよ。お客さんも飽き飽きしてるじゃない。144試合の中でそういう試合が何試合があるということ。見たくない人は来なければいい。1カ月でまた(通常の公式戦が)始まるんだろ」と話した。パ・リーグ対策については「一切話をしません」と口を閉ざした。
(日刊スポーツより)

盛り上がらないなんて失礼だよね~
というか、こういって煽って盛り上げてくれてるのでしょうか?
そうか~さすが落合監督!!w

私個人的には交流戦って楽しみですけどね~
交流戦自体は楽しいけど、
日本シリーズはつまらなくなるかな~とは思います。

なんか中日をぐんーーーと落としてほしい気分です!

交流戦は明日から
次から交流戦です☆

なんか今までは交流戦まで日にちが空いてる感じがあったのですが
今年は早いですね♪
早い方がいいですね~

去年、交流戦から巨人が失速したと聞きましたが、
まさか10の負け越しだったとは・・。
二ケタいくとキツイですね
しかもロッテに1勝しか勝ててないらしいです。

変な話、楽天はまだチームができてないうちでしたのに、
パリーグは勝ち越せてスゴイって私は思いましたね

今年は楽天も進化したし、オリックスがどうかですね~

それにしても楽天や日ハムって若い選手が
どんどん出てきてますね~
ちょっとうれしいです☆

二連敗です~
昨日の亀田、いや木下選手に続き、
今日は金村選手達に抑えられました~。
いやー、それにしても昨日まで無得点試合がなかったんですね~
すごいー。

さて、次の試合から交流戦ですね。
今日、ちらっと「テレビガイド」系を見てみると
交流戦のテレビ中継が少ない!!!
なんでーー?!!

セリーグの試合中継の割合よりも
少ない~~ですよぉ~

えーー楽しみにしてたのにぃ・・
貴重な試合なのに、中継してほしいですよね~

また今年もパリーグが優勝してほしいですね♪
巨人戦が楽しみです~
とくに高橋尚は防御率1点以下なので、
燃えますね!!

ロッテが攻略するのかな~と思いながら、
ソフトバンクが点取れるかも・・と思いながら・・。

巨人が調子いいだけに、テレビ中継見たかったですねぇ~

昨日のプロ野球
八木を打ちましたーワーイ
やっぱりチームの空気みたいなのがあって、
多村選手は八木に苦手意識がないのでしょうかねぇ。

記録を達成したためか、
田中幸雄選手はスタメンから外れてましたぁ
将来は指導者が有望らしいので、
今年で引退かな?
そっちでもがんばってほしいですね。

森本選手って少し影が薄くなりましたね・・
新庄選手の後継者ということは、
新庄を越えられなかったからの意味でもあるし、
本人自体に魅力が欠けていたからにもなるし、
森本個人でキャラを作っていった方がいいと思うんですけどね
自分でも経験ありますけど、
人のやっている事を意識して真似しても
あんまいい結果がでませんw


楽天強いですね!
岩隈選手は肉離れらしいです。
繊細な感じするから、
体もデリケートなのかな~



今日の試合の感想~
今日は0点に抑えてましたが、
終盤大量失点でしたね。

オリックスは久々に安心できる試合を
したんではないでしょうかぁ~

今日はユニホームがビジター用でした。
ホームでもビジターのユニホームって着てもいいのですね~。
去年の黄色は一体どこへ?!

白ってボールが見にくいと不評だったみたいですね。

清原選手は引退の危機らしいですね。
時代に幕が下りる感じで少し淋しいけど、
また違う形で野球に携わってほしいですね。

●田中選手2000本安打
おめでとうございます~!
2000本いく前に引退したらどうしよう~
っていう不安が本人にもあったと思うのですが、
やっと安心できる気がします☆

しかし試合は負けてしまいましたね。
楽天はまたまた4位浮上しました~

今年は3位と4位に開きがあり、
実力に少し差があるかな・・と少し思いますが、
なんとかがんばってほしいです。

●マリンスタジアム
今日も風が強かったようですね
阪神との対戦の時、
「甲子園の浜風」のことを言われていて、
「ホークスは浜風に慣れてないから」と
言っていたけど、
「マリンの風の方がすごいぞ~」
って思ってました。
風向きは違うけど、訓練されてましたからねw

マリンって春一番とか台風くらいすごいですよねw


オリックスに勝ちました
オリックスには悪いけど、
今日も勝ちました~

去年はホームランとは少し無縁だったので、
やっぱり多いと気持ちいい~ですね!

●日ハム
田中幸選手ですが、1999本であと1本になりました~
今年の2007年2007本まで打って欲しいです。
結局楽天は6連勝はなりませんでしたぁ
また次期待してますー

●寺原
今日は寺原選手が気になってました。
寺原選手は先発の中でも年下なんだろうなぁ~の
感覚でしたが、
相手は年下にあたるんですよねぇ・・

社・大ルーキーはみんな年上の感覚がまだあるので、
年下だったことに少し驚きましたぁ・・。
もうこういう時期になったんですねぇー
はやはやー

結果は負け投手になりました・・
寺原選手って途中から崩れていく傾向にありますね。
ちょっと0で抑えられる感じではないかなぁ。


今日のプロ野球
今日は杉内選手の好投もあり、オリックスに勝ちました~
オリックスはこれで5連敗になりました・・

5位にいる楽天って言ってみれば、
オリックス入りに拒否した選手・リストから外れた選手ですよね。
そのオリックスの上にいるんですから、
自分達の実力は大きいんだ~と実感しているんじゃないかな
と思います。

気持ちいいかな~

●楽天
そして楽天は初の5連勝です!
明日6連勝を目指してほしいですね。
がんばれ~~

●ロッテー西武
涌井選手はずごい選手だと思ってましたが、
ロッテの成瀬選手もすごいですねーー

それにしても涌井選手は競奪戦にならなかったことが
不思議ですー。

●巨人戦
巨人戦はせっかく工藤先発で、
話題の試合なはずなのに、
こんな時に限って地上波中継がないんですよねぇ・・。

個人的には寺原も見てみたいです。
もうそろそろ先発じゃないですっけ?
ああ、ブログさんが閉鎖されるそうです。
私もよく訪問させてもらっていた千葉ロッテ西岡選手応援ブログが閉鎖されるそうです。

ブログに行ってみてびっくり!
ホークスを応援している私ですが、淋しいです。

開設された時はロッテが優勝した翌年ですが、
あれから2006年が経ち・・
2007年になり・・と
あっという間ですねぇ。

最近の出来事だったはずのロッテ優勝が
昔のことになりつつあるなぁーとしんみりしました。

ホークスなんて前の優勝なんて2003年ですからね。
もっと昔ですが☆

大きい出来事のあとには更新されるそうなので、
交流戦で優勝するといいですね♪

1年2ヶ月かんありがとうございました

今日は巨人戦なし
今日日刊スポーツの番組表を見てみると、
巨人ー横浜戦の地上波中継がありませんでした~

スポーツ&生中継ってなんとなく、元気がもらえるだけに
なんか物寂しさがあるけどしょうがないですねぇー。

野球自体、CSなどの契約数は伸びて人気らしいので
巨人だけかな?

今年からプレーオフが始まるのに、
そういう時に限って1位のまま終了しそうですよね。

ロッテに負けた~
今日もまたまた延長12回までいきました~
延長の12回までいくと、絶対負けたくない!って思いますが
残念ながら負けてしまいました~

選手達チームの人々は疲れが増したでしょう・・
お疲れさまですー。

ズレータが移籍してから
私の中では一層ライバル心が増していますw
なのでロッテ戦となると力が入りますね~

ズレータの「幕張ファイヤー」の時って
ロッテのサポの方も叫んでますよね。
一緒になってる感じでなんか暖かいです。

オリックス
は今日も負けて
楽天とは4.5ゲーム差になりました。
自分の中では外国人監督ってAクラスに入るイメージが
あったので、まさかの最下位でした。

今日チラチラ巨人戦を見ていたのですが、
テレ東系列は延長25分ほどでした。
最後あたりに中日の井端選手が足を痛めてました。
少し自分で歩いていたので、
そこまで大ケガっぽくはなさそうですけど、、。


昨日のプロ野球
●昨日の試合
なんか1点の延長引き分けって
久しぶり見たような・・って感じでした。

ガトームソンやればできるじゃん~
だんだん調子が上がってきましたね♪

今日は唯一勝ちのない開幕投手とですが
どうだろう~

●巨人小笠原
連続安打試合が途切れましたね。
昔なら巨人でのプレッシャーは大きいなんて
言われていましたが、
今は中継のない日もあるし、
スポーツ紙一面の回数も減ったし
昔ほどは重圧もないのかもしれませんね。

生え抜き選手を見ていると
淡々とやっている感じがするし、
危機迫るものがあまりないのかもぉ。
あと少しで交流戦が始まります
5月22日から交流戦が始まります。

巨人をパリーグが止めてやれ~って
ちょっと期待してます♪

でも最近はプロ野球選手同士が仲が良くて、
ライバル心とか闘争心も減りましたねぇ・・。
仲がいい雰囲気が漂っている感じで。

昔ならパリーグなら絶対にセリーグには負けないとか
巨人には負けないとかあったんだけど。
(パリーグが人気がないと思われるのはいやだけど)

なんとなく今年、ホークスは交流戦優勝できる気がします。

優勝確率●ソフトバンク 50%
●西武  15%
●巨人  12%
●横浜  12%
●ロッテ 11%
最近の野球で思ったこと
那須野。
くまきりあさ美と交際してるそうですが、
「裏金5億円問題」
で悩んでいた時に、くまきあさ美が支えてくれたそうです。
いい話ですね~~
って誰が思うんかいーーって感じですね。

自分が違反をしておきながら、被害者っぽい感情だし~w
すぐにとりあえず5億円を返せばよかったのに。


最近よく思うことは早稲田の斉藤選手はプロ野球選手に
なるのか?ってことです。

「野球だけの人間にはなりたくない」
みたいなことを言っていたけど、
プロ野球なんて野球だけの人ばっかりだと
思いますし・・。


昨日のプロ野球
●ソフトバンク
昨日、ダルビッシュに勝ちました~
それがうれしかったです♪

去年だったらいいピッチャーだともう諦め気味に
なっていましたが、今年はいけそう~フフ~

●阪神
阪神は9連敗を脱出しました。
二桁の連敗も見たかったけど
やっぱり岡田監督の口が悪いですねぇ。
「巨人は恐くない」とか
「新しい選手が加入しても同じ」とか
言ってたわりには・・って感じですね。

それに今は岡田監督に反論する人がいないそうで、
ワンマンチームになりつつあるそうです。

●寺原
寺原選手が4勝目です。
しかも2安打というとこがすごい、、
改めて横浜って先発不足だったんだ~って思いました。
そういう面では多村選手とのトレードは
不思議なことではなかったんですね。
よかったよかった。

杉内が完封~~
今日はハムに勝ちました~ワーイ
しかもホームラン3本~♪

ハムは新しい外国人ピッチャーでしたが、
ダルビッシュなどでなくラッキーだったかもですね。

それにしてもダルビッシュって
なんでドラフトで取り合いにならなかったのか
不思議です。
即戦力ではないからと言われていたけど、
結局1年で完成したし、それなりの実力者だったのに。

あと西武の涌井もすんなり西武が獲得したし。


オリンピックのジャパン候補が発表されましたが、
なぜかやけに巨人の選手が多いし~
今一応首位にいますが、
選ばれる選手はそんなに多いかな~とも思いますし。

星野監督はいつも
「巨人が強くないと野球は盛り上がらない」
と言っていたので、そういうこともあって
注目を集めさせてあげたいのかもですね。

巨人は阪神に勝ち、今年は強いのかも~
強ければ強いほど、交流戦が楽しみです。
今年は交流戦で失速しないでしょ~
という人がいますが、パリーグだって
がんばるよ~~w
王監督おめでとう~
王監督1200勝おめでとうございます!
区切りの数字を見ると、なんか昔のこともポツポツと
思いだしちゃいますねぇ~

自分の中では1999年あたりが一番よかったかなぁ~

多村選手が今日から、映像の配信をされてます。
毎月6日に配信されるそうなので、お見逃しなく!
ブログで肉離れのモモが載っていましたが、
内出血してました~
ケガするなとか、休むなっていうよりも、
肉体改善みたいなのを心がけてほしいですね。

ロッテが子供の日に10連敗してるってのは
驚きました~
むしろスゴイ!って感じです。

そろそろ交流戦が始まりますが、
パリーグの勝ち越しは期待できそう~
オリックスが危なそうだけど、、
マークンがテレビで見れますように・・・

去年は中日は交流戦で負け越しませんで、
中日の戦いがうまくなったと言われていたけど、
もちろんそれもありますが、
パリーグの意気込みが変わったんだと思ってるんですよね。

去年は落合監督も「口は災いのもと」で
おとなしかったですからね★★

今年は
・青木選手の打率を3割切らせる
・寺原選手と対戦してみる




高校野球ってあんまりいいイメージがないんだけど
昨日は大勝でした♪

あ~昨日は「特待制度」の問題が大きく取り上げられてましたねぇ
私の学校も載ってました・・
やっぱりって感じです。

特待で入った人って勉強しなくても(点数が悪くても)、
赤点的なものはつかないんですよね。

自分は部活してなかったですし、時間はありましたが
なんかそれが不満に感じてました~

努力して悪い点数ならまだ納得できますが、
最初から「どうせ顧問の先生が交渉して点数を上げてくれるから」
とやる気がゼロなんですよね。

もう進級できるって決定されてるから
勉強する必要もない~みたいな感じがなんか・・。


高野連ホームページに載せられています。
気になる方は確認してみてくださいね。


もうそろそろ交流戦とか始まるんですかね?
ちょっと注目度が落ちてテレビでも話題にされませんねぇ

確認してみたら5月22日からでした。
相手は阪神です。

なんか最近じゃ阪神の応援っていうのも、
偉大さがなくなりました。

マークン勝利おめでとう~
楽天に負けました~
でも田中選手には勝ってほしい♪
とも思っていたので、両方応援してました笑

そして巨人は5000勝到達です。
1年に75勝できるとして、66年かかります。
なんか感覚がよくわからないけど、
すごいですね♪

巨人は5000勝で商売しようとか、
期待は大きかったようですが、注目されたかな?
っていうか5000勝間近で視聴率過去最低ですからね・・・

「マークン勝利」
「巨人5000勝」
「特待制度」
と昨日は話題が多かったですねぇ

できれば分散されてスポーツ紙一面を
飾って欲しかったけど・・

copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
