野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
他球団
他球団の試合。

巨人相手に勝った横浜ですが、ニシ選手はうれしかったようです。
原監督とは折り合いが悪かったようで、さらに闘志を持っていたでしょうが、勝利できてよかったですね。

中村ノリは昨日スタメンでしたか、結果を出せてよかったですね。
心を入れ替え、自分勝手な態度はなくなったそうです。
やっぱり野球はココロだ♪


岸選手って後の小野寺選手が打たれたので勝ち投手にはなりませんでしたが、イイ選手のようですね。

そして、星野監督達が宣言していた通り、日ハムのルーキーの金子選手はホームランを打ちましたー。

オリックスの大引選手といい、ここんとこパリーグのルーキーはイイ選手が入ってきているように思います。

そういう選手との対戦が見れてうれしいですね♪


オリックスのローズって1年間のブランクがあってもそこそこ活躍しそう~

体重も20キロ増えたたしく、100キロを超えているそうです。
巨漢になりましたね笑

大きくなったというか、貫禄が出た感じありますし。


ロッテにうれしい勝利
●今日の試合

今日は一回でブキャナンが満塁ホームランを打ちました♪
本人もうれしかったようです。

ズレータの代わりに、、という感じだった選手ではありますが、メジャーの実績はそこまでないのでそんなに期待はしてませんでしたが、こんなに活躍してくれるなんてー♪

本多選手はホームラン打ちました。

今日は大村選手は出ていなく、城所選手が一番に入ってました。
ケガか何かあったのかもsれませんが、足を使えるようにと城所選手を使う予定もしていたそうです。


まだ明日もありますが、挑発ポスターのズレータにやられなくてよかったです。





ソフトバンク 5 0 0 2 0 0 1 0 0       8
ロッテ    0 0 1 0 1 0 0 0 0       2

【投手】
(ソ)斉藤和、ニコースキー、柳瀬、森福-的場
(ロ)久保、小宮山、高木、川崎-橋本

【責任投手】
(勝)斉藤和2試合1勝
(敗)久保1試合1敗

【本塁打】
(ソ)ブキャナン1号満塁(1回、久保)、2号2ラン(4回、久保)、本多1号ソロ(7回、小宮山)
(ロ)
今日の試合
なんとなく負けたくないロッテに負けてしまいましたー。
なんか悔しい笑

渡辺俊介、また調子を戻したのかなーぁ。

今日、少し調べてみたのですけど、GYAOではもうロッテ戦の中継はしてないんですかね?!

見てみたら、ロッテの項目がありませんでした。
結局1年間だけかぁー 
残念!

ずっと6人目の先発は誰だろうと思っていたのですが、神内選手だったんですね。

神内選手4失点です。
ワイルドピッチから進塁されて、悪送球で点が入りそこから失点してしまいました。

でも他では失点はないので明日もこの調子でやってほしいですね。



昨日のマークンは悔しそうだったなーと思っていましたが、少し目に涙がたまっていたそうです。

実績を今まで残してきた人なだけに、早くに降板してしまったことは悔しかったのでしょうー。

今日からセリーグも開幕しました♪

巨人は勝ったようです。
そして巨人もネット中継が始まったそうです。

落合監督の予言によると、中日は1位になるそうです。

それに対して岡田監督が不快に思っているらしいけど、岡田監督も他のチームのことを散々言っている感じなので、まずは自分の方を改めてほしいもんですよね。
ホークス
今日は田中マークンが先発でしたー。

ホークス打線はやっぱり強力なのですね。

3番が強化されるだけでも印象がまったく違いますね。

大村 川崎 多村 松中 小久保
となるとなんか強そう~

結局マークンは多村選手にとどめをさされて3回もちませんでした、、。

ストレートを使いすぎて、ランナーを警戒不足だったみたいです。

でも、初登板でいまくいかずの方が好感度はいいかも^^


元ホークスの松本選手は今年はよく出てます。

去年はあまり登板機会がなかったように思うので、活躍してほしいです。


おとといは多村選手の誕生日でした。
多村選手の身近な人や、川崎選手と誕生日パーティーを開いたそうです。

そういえばセリーグの開幕日からいって、誕生日の日や試合をしてないんですよね。
ケガでやってないわけではないんですよね^^*



昨日の試合
杉内選手ナイスでした~♪

完封は二年ぶりで、無四球完封は初めてなんだそうです。

昨日は9得点でしたー。

今日はマークンですね。

今日はガトームソンと田中です。

ガトームソンは去年楽天戦ではノーヒットノーランでしたし、どういう試合になるかなー?

5人目にガトームソンが回ってくるなんて、なんかスゴイチームだなーって思います。
新垣選手はもてる
新垣選手は昨日ナイスでした~

新垣選手が勝ちがついたということで、新垣選手の女性のことがスポーツ紙に書かれていました☆

女性にもてる(見ればそんな感じするけど~)そうです。

押切もえとはただの友達らしく、本命はもっとイイオンナと書かれてました。

誰よ一体?って思うし、イイっていうのはどういう面でいいのかなぁーと少し思いました。

よく川崎選手と合コンをしているらしく、押切もえとも川崎を通じて知り合ったとか書かれてました~

川崎選手は少し無名のモデルと付き合ってる噂があります。
多村選手の誕生日
今日は多村選手の誕生日です♪

30歳になり、30代に入りました~

おめでとう☆
ロッテは挑発ポスター
昨日の試合は新垣選手ナイスで3-1で勝ちましたー。

楽天が今日勝てば二年ぶりの貯金だったそうです。
その貯金というのは、開幕の1勝でなので、なんか寂しい気がするけどがんばれーー。

パリーグって3戦目で開幕連勝のチームっていませんよね。
均衡な感じ♪

あと少しでロッテ戦がマリンスタジアムでありますが、また挑発ポスターを作成しているそうです。

「幕張の花火は少し迫力に欠けると思っていた」「博多からものすごい転校生がやってきた」など6種類なんだそうです。

花火のことはよくわからないのだけど、、、
花火以上にズレータのホームランの方がすごいってことかな?

たぶん、これに触発されるのはロッテファンかな^^

ロッテって熱いし、マリンはホークスファンが少ない気がするし、、。

王監督は、ズレータは内角攻めに対して神経質になっていたし、どんどん攻めていくと宣言してました。

チームがかわれば、手加減なんてなしですね、やっぱり。

4月の日程
1日(日) ロッテ - ソフトバンク 13:00   千葉マリン
3日(火) 西武 - ソフトバンク 18:00   グッドウィル
4日(水) 西武 - ソフトバンク 18:00   グッドウィル
5日(木) 西武 - ソフトバンク 18:00   グッドウィル
7日(土) ソフトバンク - 日本ハム 18:00 ヤフードーム
8日(日) ソフトバンク - 日本ハム 13:00 ヤフードーム
10日(火) ソフトバンク - ロッテ 18:00 ヤフードーム
11日(水) ソフトバンク - ロッテ 18:00   北九州
12日(木) ソフトバンク - ロッテ 18:00 ヤフードーム
13日(金) オリックス - ソフトバンク 18:00   京セラドーム
14日(土) オリックス - ソフトバンク 18:00   京セラドーム
15日(日) オリックス - ソフトバンク 13:00   スカイマーク
17日(火) 楽天 - ソフトバンク 18:00   フルキャスト
18日(水) 楽天 - ソフトバンク 18:00   フルキャスト
19日(木) 楽天 - ソフトバンク 18:00   フルキャスト
20日(金) 日本ハム - ソフトバンク 18:00   東京ドーム
21日(土) 日本ハム - ソフトバンク 13:00   東京ドーム
22日(日) 日本ハム - ソフトバンク 13:00   東京ドーム
24日(火) ソフトバンク - 西武 18:00   熊本
25日(水) ソフトバンク - 西武 18:00 ヤフードーム
26日(木) ソフトバンク - 西武 18:00 ヤフードーム
28日(土) オリックス - ソフトバンク 18:00   京セラドーム
29日(日) オリックス - ソフトバンク 18:00   スカイマーク
30日(月) オリックス - ソフトバンク 13:00   スカイマーク
今日から楽天戦
視聴率を語るブログより、、、、、

パリーグの開幕視聴率は5.6&だったそうです。
去年がWBCなどもあり6.1%だったのを考えるとまあそんなにかわんないかーって感じですね。

今年の楽天は去年よりもすうだん強くなったという評判なので、勝ちづらそうですね。
一応マークンは「ソフトバンク打線は強敵」と控えめに語っていました。



ためれーる.com
このサイトに登録だけで500円分のポイント♪
マイセレクトショップを表示するだけで、毎日5円分のポイントが貯まるためれーる♪

明日から楽天戦
今日は休みで明日から楽天戦ですね。

マークン楽しみ♪

今日週刊誌を見ました。
週刊ポストに王監督というか、ホークスというかそれに関する記事が載っていました。

なんでも王監督→秋山→小久保→川崎とチームを任せて(監督候補?)いくそうです。

小久保が巨人に行くまでは、二人はいいライバル同士だったそうですが、今は昔のような仲ではないみたいです。

小久保は4番でないことをあまりいい風に思ってないらしく、派閥が分かれているみたいですよー。

去年は松中色がどうのだとか、他の選手は納得してないとか、斉藤和巳は松中がリーダーなのはいい風に思ってないとかいろいろ書かれてました。

週刊誌やスポーツ紙は大げさに書いたり、あおったりするもんだしどうなんだろー。

それと多村選手はタレント化してて、引退後はタレントになるつもりらしいです。!?

都会っぽい人を目指していると出てたのだけど、福岡に馴染めるか不安に思っていたそうです。

でも、ソフトバンクの方が今のところ人気があるし、王監督もいるし、ソフトバンクの方がいいのではないかということです。

ソフトバンクのCMにも出るチャンスもあるかもしれないし^^

パリーグは希望枠返上へ
パリーグ全体として希望枠を今年から使わない方針にするそうです。
ロッテの代表が持ちかけるそうです。

1部が使わないと宣言すると、使うチームってなんとなく悪い立場に見えてきますよね、、

ロッテの作戦かな?

3月の試合日程
3月の試合日程☆

24日(土) ソフトバンク 5 - 8 終了 オリックス 13:00 ヤフードーム
25日(日) ソフトバンク 2 - 0 終了 オリックス 13:00 ヤフードーム
27日(火) ソフトバンク - 楽天 18:00 ヤフードーム
28日(水) ソフトバンク - 楽天 18:00 ヤフードーム
29日(木) ソフトバンク - 楽天 18:00 ヤフードーム
30日(金) ロッテ - ソフトバンク 18:15   千葉マリン
31日(土) ロッテ - ソフトバンク 13:00   千葉マリン

ロッテとは6試合目から当たります。
ズレータにどんな投球をするのか少し注目ですね。

スタンドがロッテカラーの白黒シマシマになったのはきれいでした。
中居の野球番組
昨日たまたまテレビを見ていると、スマップの中居が野球議論の司会をしていました。

最初は星野ジャパンの仲良し3人組が出てました。

こんなことを言っちゃーなんですが、谷選手など最近活躍してない選手などが候補にあがっていました。

なんとなくやけに巨人の選手が多かった気がします。

ホークスは斉藤和や和田、杉内、松中、川崎の名前が上がってました。

斉藤和は登板間隔を空けないとの選手なので、短期決戦には選ばれにくいと言われてますが、どうなんだろう~

一回くらい投げるところを見てみたいですが。

それとハムの新人野手は新人王に選ばれてもいいくらいの逸材なんだそうです。



その後に野球選手やオリックスの球団の人、ダンカン・出川などが出ていました。

裏金の話や、交流戦の話をしていました。

その中に、多村と寺原のトレードの話が出てきました。
出川は横浜のファンなので、多村選手のトレードが不満らしく、つりあわないとか、いろいろ言ってました。

僕とさんまさんがトレードされたようなもんですよーとか。
けっこう寺原が低く評価されていてかわいそうだったけど。

出川にとったら多村選手が偉大に見えるのでしょうが、他の人はまあまあ寺原をかばっていました。

野球選手はトレードはそこまで悪い風にとらえないらしく、チームを強くするためのトレードなんだから普通の事とか、ソフトバンクは多村を欲しくて交渉してそれに合う選手が寺原だったと言っていました。

こういう時ってロッテの選手ってよく出るんですよね。
昨日も小宮山と里崎が出てました。
その他にヤクルトの木田、横浜の三浦が出てました。



和田選手さすがー
携帯で試合を確認したら、2-0で勝っていました~

さすが和田選手ですが、相手の吉井選手らも好投で、いい試合がまた見れそうですね♪

そしてロッテーハムはまた引き分けです。
しかも0-0の~
やっぱりピッチャーのいいチームなんですね。

そして、楽天ー西武は楽天9得点のリードなので勝ちっぽいです☆




今日、北陸の方で地震がありましたね。
福岡の地震も同じような時期に同じ日曜日だったので、北陸の方達は大丈夫かなと心配ですね。

松井秀選手もきっと心配してることでしょう、、
明日
試合結果 5-8でオリックスの勝利ー
35166人

(オ)川越、吉田、加藤、カーター-前田、日高
(ソ)斉藤和、三瀬、柳瀬、藤岡、ニコースキー、山村-的場、山崎

(勝)加藤1試合1勝
(敗)藤岡1試合1敗

(オ)ローズ1号2ラン(3回、斉藤和)
(ソ)多村1号2ラン(3回、川越)、2号ソロ(9回、カーター)




明日の予告先発は

ソ 和田
オ 吉井


野球ブログ
ブログを始めて2ヶ月になるのですが、いろんな方のブログを訪問させていただいています。

今日は、前から訪問させてもらっていた「千葉ロッテマリーンズ西岡剛選手応援ブログ」を追加させてもらいましたー。

ヤフーで
西岡 ロッテ 応援 ブログ などで検索するとトップで出てくるんですよね。
スゴイ!

そのブログの中にプロ野球ポテトチップの記事がありましたー。
みなさんはご存知ですか?

私は視界には入っていたんだと思いますが、そんなに知りませんでしたー。
そのポテトが生産がおいつかずに休止したりするのですから、人気はっかなりありそうですよね。

その方のブログを読ませてもらったのですが、けっこうソフトバンクの選手のカードが出ていたみたいでした^^*

ソフトバンク選手の率は高いのかも^^



ブログのリンクに関しての説明を見たのですが、アメリカではリンクはすべてフリーらしいので自分でも勝手にリンクをさせてもらっています。

今日の試合
今日は負けましたね~

今年勝てば開幕は4、5連勝だったらしいのでそっちになんか驚き!

上戸彩が始球式でしたー。
なんで上戸彩?と思ったけど、テレ朝のホテルのドラマの宣伝も兼ねていたみたいです☆

斉藤和巳は上戸彩ファンなので気合十分でしたでしょうが、それが空回りしたのかな^^@

オリックスに移籍した吉田選手が出てきましたが、一応抑えました。
あそこで追加点を取っていれば勝てたかもですが、なんかどちらもいい結果を・・・て思ってしまうんですよねぇ。。


オリックスが開幕に勝ったということで、手ごわく感じてきましたー



ロッテのズレータは開幕戦でもう満塁ホームランですよ~

そしてパフォーマンスの方は、花火をイメージしたらしく体をいっぱいにつかったものでした。アハハ笑

楽天を応援していましたが、負けましたー

西武ドームは今年からグッドウィルドームになったんですよね?!
去年まではなんて名前だったか覚えてますか~?

自分も思い出せなかったのですが、インボイスですよぉー@@
っていうか変更が多くて覚えにくい~~

裏金で話題がある西武ですが、今日は空席が目立ってましたぁ、、
パリーグ開幕
とうとう開幕の日がきましたー。

始球式は上戸彩です。

上戸彩も最近は昔ほどの人気もないけど、2回目です☆

九州地方では、試合開始からテレビ中継されますが、その他の地域でも2時からテレビ朝日系でパリーグの中継ならやってます♪

オリックスのコリンズ監督は初の試合になりますが、なんか新鮮でいいですね。

もし斉藤和巳に勝ちが付くと、開幕の勝ち星が歴代4位になるそうです。

開幕すると、その日からは毎日と言っていいほど野球の試合があるんですよねぇ。
なんか変な感じ^^*
ホークスの裏金!?
更新できずにいたのですが、ブログを見てくださった方がいらっしゃったのでありがとうございましたー^0^

今週は裏金問題で揺れましたが、週刊現代にダイエーの裏金の話題が載っていました。

今、ホークスのエースで早稲田出身の選手ですって、、

英字でE選手と書いてましたが、もうそれってW選手じゃないですかぁ、、@@

巨人は完全ウエーバーにいろいろ反対していたりしていますが、ソフトバンクも巨人まではいかないけど、巨人寄りみたいですよぉー

プロ野球が開幕しますが、5試合目のヤフードームの楽天戦でマークンが登板しますよね。

楽しみー

今日のソフトバンク
昨日ロッテ戦は2-1で勝ちましたー
ワーイ!

ロッテに勝つとうれしいです♪

昨日すぽるとを見てたら、解説者の金村さんがパリーグの順位予想をしてまして、、、

一位はどこだと思いますか?

ソフトバンクでしたー
でも金村さんって去年も日ハムを5位にしてたり、ロッテを2位にしてたりとあんまり当たりませんからね、、

最下位はオリックスでしたよー
楽天が5位で。

昨日初めて西岡選手のアディダスのCMを見ましたー

関西弁で自分が野球の有名な学校に行けなかったみたいなこと言ってましたけどそうなんですかねぇ?



昨日週刊誌を見ていたらやっぱり裏金の話題が載っていました。

なんで早大の監督はまず最初に謝罪しないんだ?って言われてました。
コーチもやってたんだから知っていたはずだと。

テレビ局も早大の批判を避けているように感じませんか?
斉藤選手もいるし、監督の機嫌を損ねると取材規制されるからとかそんな関係だと思います。

報道機関の名を捨ててまでも斉藤選手を取りたいかー?!ってちょっと思うけど。

ソフトバンク
昨日はヤクルト戦でした。

多村選手は娘さんの卒園式に行けませんでしたが、そのかわりにホームランを打ちました~♪

おめでとう!!

横浜時代なら休んでも卒園式に行ってたかもらしいですが、ホークスでは試合優先の雰囲気がありますからね^^@

楽天のカラスコが松坂選手のところへ行きましたね。
いつも思うのがカラスコのパフォーマンスって球団で企画しているものなの?って思います。

もしかして自分で考えて暴走?
それはなさそうだけど、、
斉藤和巳
斉藤和巳選手がマンガになるそうです。

「週刊ヤングサンデー」に「福岡ソフトバンクホークス斉藤和巳物語」というタイトルで書かれるそうです。

22日に発売らしいです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。
32ページらしいです。

プレーオフの前に松中選手のマンガも載ったそうですが知ってましたか??

そういえば今日、ソフトバンクケイタイの新しいCMを見ましたよー

斉藤和巳選手がメインで的場選手も映ってますかね?
ワンセグだったと思います。

野球
捕手ですがなかなか決まらないみたいです。
田上選手がメインになるかもらしいですが、やっぱり的場選手が開幕ですかね。



裏金問題ですが、、、

裏金をもらっておきながら、「よく自分から名前を公表した」と正義のように扱われているのが不思議で。

西武に全部責任を押し付けておいて、自分は被害者って風に振舞ってるところにちょっと悪を感じます。

バレたんだから西武のせいにするなって感じですね。
まあその人だけではないのでしょうが、やり始めた時点で違反の覚悟を持つべきだし。

完全ウエーバーになるみたいです。
自分が逆指名とか根源を作っておきながら、西武に怒ってたナベだけど、自分もやったんだろー、コメントできる立場かーって感じです。
野球
ドラフトの裏金問題ですが、、、

早大の選手は黙っておくように西武に言われたとか言ってるけど、自分にとっても黙っておきたかったことだったと思う。

西武に言われたから黙ってたとか都合がいいって個人的に思います。

人のやり取りの間には相手と自分がいるわけだし、そこに自分の感情やら善悪の判断はあるわけですし。

東京ガスの選手とこの選手の扱いってなんか違うような感じするー
同じ21歳なのに。

西武ももちろん悪いけど、もらう方も落ち度はあるでしょー
オヤジが金欲しがっていて止められなかったならわかるけど、選手本人もお金をもらえるなんて悪い話じゃないって感じてたようだし。

スポーツをするんなら規則をもう中学の頃から知っておかないとね。
中学ってだいたい保護者が付いてくるもんだし、この選手が中学から西武と関わりがあったというなら、オヤジは何してたんだ?

オヤジはいいかげんだし、都合がいいし。
他球団選手
西岡選手のサイトを見ましたー

アディダスのCMに出ているそうでイベントをしたそうです。

西岡ってメガネをかけていたりするけど、目が悪いのかな~

野球選手ってよく小さい頃の写真や高校時代の写真を載せてますよね♪
西岡選手はかっこよくなった感じです。
今の方が若々しい!

西岡って2005年から出てきた人っていうイメージがあったのですが、2004年も63試合に出てるんですよね。
そんなに出てるとは思わなかった!

西岡剛のサイト
今日の九州
そのまんま東サンは外国人特派員に招待されました。

朝のワイドショーでも取り上げられていましたが、一番おもしろかったのは「フライデー襲撃」の詳細でした♪

ヤフードームの始球式は誰かまだわからないのですが、そのまんま東サンになるかもって噂がありますよね?!

芸能コーナーでも取り上げられていないので、福岡県に関わりのある人かなーとも思ったりするのですが、知っている方はいますか?



今日のニュース
昨日は試合がありませんでした☆

3月19日からホークスのCMオンエスタート
多村・小久保・松中・斉藤和己選手が出演してます。
北部九州で流されます。

裏金問題ですが、知らないと言っていた早大生は実は知っていました。

東京ガスの選手は認めて謝罪して実名まで出したのに、この人は実名なしで嘘までついてるし、、なんかイメージワルー

未成年であったとしても悪いことは悪いんだし、特別扱いかよ@

木村選手はお母さんを亡くして、社会人として働きながら野球をしてきてその上で正直に答えてるし。

早大監督は西武を批判していたけど、生徒の親も同等ですし親も西武も同じようなものだし。

★芸能系ですが
大地真央さんが12歳年下の人と結婚しました。
ホークスで言えば三瀬選手夫婦って感じですかね。
三瀬選手のところは10歳差らしいです。
裏金会議 今日の野球
ドラフトの会議がありましたが、廃止に向かっているそうです。

ウエーバーはいいのですが、FAまでの期間が5~6年って短すぎる気がします。(巨人が提案)

メジャーには9年以降と言っていたので、国内の移籍になると思うけどそれだったら巨人とかが取るってことでしょーって感じです。

5~6年目ってこれからピークなのに、そこまで育てておいて他球団に行かれるとか少し不満が出そう、、。

川崎選手で言えば今年か来年頃にFAを取得するってことですよね?!

巨人は育成するのが下手だから、どこかに育ててもらってその中から選べるって感じですょね、、

フフ、こっちのが得だ~と気づいたのかも。



楽天・ノムさんが鷹・城所の長髪に怒!髪の乱れはチームの乱れサンスポ

見ると髪が長い人多いかもー
でもそこまで長いかな?
森福選手も髪の事いわれたらしいです。

王監督ってけっこう身だしなみとか厳しいと思ったのですが、そんなに言ったりしませんよね?!


楽天に勝った
今日は楽天とのオープン戦でした♪

2-7で勝ちました。

ニコースキーは無失点☆

パリーグは24日開幕です。

パリーグの開幕スケジュール

西武vs楽天
(グッドウィル 13:00)
ロッテvs日本ハム
(千葉マリン 13:00)
ソフトバンクvsオリックス
(福岡ヤフードーム 13:00)


copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
