野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報
主にソフトバンクを応援していますが、いろんな方と交流があればいいな~と思っています。 野球のブログなどを開設している方は、 ご報告してくださるとうれしいです(^-^ )
楽天とのゲーム差が0,5に・・・3位になりそう
楽天との試合で負けましたね。逆転勝ちした昨日の勢いは続いてなかったようです。

昨日は20歳の岩崎も登板しましたね。なかなかいい選手みたいで、去年も高卒ルーキー18、9歳で一軍に登板しているみたいですね。

来年はローテに入っているでしょうかね。ホークスは楽天の永井はなかなか打てませんね。昨日はオーティズのエラーや田上のエラーなどでなかなか調子が上がりませんでした。

クライマックスシリーズ進出は決まったんですけどね。西武も楽天戦あたりからは気持ちが下がっているようで失点が10点近くありますね。

どこか西武のおかげで安心して試合ができてきたようにも感じました。



ロッテの西岡剛の発言のいろいろ、にしおかつよし。
千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手の発言はひとまず収まったかな?という雰囲気ですが、その裏ではいろいろと今ももめているみたいですね。

西岡選手を擁護する人と、これを機に?ロッテのMVPという人々に対して批判が溢れ出てきていたり、解散するとか、もう試合は観に行かないという人々もいるそうですね。

まあバレンタインの解雇は最後の方で言った方がよかったんじゃないかということも言われていたり、実際には理由があるにしろ選手をはじめチームが勝利を目指す姿勢もないという風にも言われていますね。

なんとなく以前のような勝ちを目指す姿がないというか、理由はいろいろあったり野球をする環境わ悪かったにしても仕事なわけですからね。

何か対策はなかったのかという風にも思います。


楽天が4連勝田中将大に無得点


昨日の先発は田中将大選手でしたが得点できませんでしたね。

ちょっと苦手にしていうる感じです。


開幕4連勝というのは野村監督にとっても監督としては初みたいです。


それだけ開幕からの連勝というものは難しいものなのですね。

今年はAクラスも行ける?!と思っていたのですが、
その道のりは険しそうです。

イチローと川崎宗則が自主トレ
イチローと川崎宗則が自主トレを行いました。2006年のWBCで知り合って以来一緒にやる時間を設けているそうです。

今回は西岡剛が出ないので西岡ー川崎という二遊間コンビは確実ではありませんね。メジャーの岩村と中島が合同でやっていますし、こちらのコンビの方が起用されそうですね。

WBCの予想・理想スタメンでも中島はほとんど入っていますし、たしか楽天の野村監督も理想で入れていました。

やはりあまりケガをしないというところも大きいようですね。細身の体でありながら顔のケガ?以外は故障はなさそうですね。


井口資仁はロッテに将来監督候補とも
メジャーリーガーの井口資仁の獲得にはロッテが熱心で
3年契約と監督のイスを用意しているそうですね。

井口ままだロッテでプレイしたことはないのに、
監督の保証までと優遇過ぎると思うほどの条件提示ですね。

アメリカでは金融危機なのであまり補強費は用意できない
状況なんだそうです。

今回ロッテはかなり熱心に交渉していますね。

他にも獲得に動いている球団があるそうですが、
どこかは不明になっています。

copyright © 2017 野球ソフトバンクのブログーソフトバンクホークス情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
